紛争が続くパレスチナで出会った優しい光景。猫に自分の朝食を分け与える小さな子ども♡

感動

今回紹介する投稿は、投稿者によって記録されたパレスチナで撮影された映像です。映像には、ある小さな子どもと野良猫が映っているのですが、2人のやり取りに心が温まります。投稿者も「私の1日を彩ってくれた」と言うほど素敵な映像です。

紛争の続くパレスチナにも心優しい世界があった

現在も紛争が続くイスラエルとパレスチナ。紛争により、多くの人々の命が失われていることが世界的にも問題視されています。そんなパレスチナであるカメラマンが撮影した映像に、思わず心が温まります。

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/pmqqvt/seeing_a_palestinian_child_shares_his_breakfast/

映像には、パンを少しずつ食べている男の子と思われる子どもと野良と思われる猫が映っています。

男の子はパンを片手に少しずつパクパクと口に運んでいますが、目の前にいる何も食べていない猫さんが気になるようで、一歩一歩近づいていきます。

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/pmqqvt/seeing_a_palestinian_child_shares_his_breakfast/

最初は男の子に少しだけ警戒心を見せていた猫さんでしたが、男の子がパンを分け与えようと差し出すと嬉しそうに頭を擦り付けました。

この映像が撮影されたパレスチナでは、現在も紛争が続いているとニュースなどでも取り上げられています。最近では情勢が悪化していることもあり、イスラエルとの対立がますます深まっていると言います。

そんなパレスチナでは、たくさんの食料を食べたいだけ食べられる状況ではないと推測できます。そんな中、目の前にいる猫に自分の食べ物を分け与えられるこの子どもの優しさがひしひしと伝わってくる映像です。

早く紛争が終わり、この子のような小さな子どもたちを始めとした民間の人々、そしてこの地に住む動物たちが安心して過ごせる日が来ることを祈ります。

こんな記事も読まれています

【非常にかわいい】子猫ちゃんソファーに整列!右に左にシンクロ中♡

【シャー!からゴロゴロへ】人間に対して心を閉ざした野良猫が赤ちゃんのように甘えん坊になるまで

Comment