「わが子を助けて!」生き埋めになった子犬を救出しようと必死な母犬の姿に涙

感動

動物保護団体『Animal Aid』の元に、「母犬が鳴きながら瓦礫をどかそうとしてる」という通報が入りました。どうやら子犬が生き埋めになってしまったようで、母犬は助け出そうと必死です。母犬の子を想う気持ちに感動せずにはいられません。

我が子を助け出したい…母犬の必死の訴え

子犬と生活していた家が雨によって倒壊。子犬は無残にも生き埋めになっていました、母犬は助け出そうと足で掘ったり、瓦礫を噛んでどかそうと必死そのものです。果たして子犬は無事なのでしょうか。

出典:https://youtu.be/VwaMQSqeAMA

Animal Aid’の救助隊が到着すると、母犬は必死に助けを求めていました。

救助隊員は、すでに子犬が生きていないのではないかと心配しましたが、母犬の必死の訴えは子犬が生きていることを確信しているようです。

出典:https://youtu.be/VwaMQSqeAMA

瓦礫をどかす間も母犬はその場から離れず、心配そうに見つめています。

瓦礫がどんどん取り除かれていくにつれ、母犬は子犬の鳴き声や気配を強く感じることができたのでしょう。

自らが子犬の埋まっている場所に飛び込むと、掘ったり石を噛んだり、必死な思いが伝わってきます。

何度母犬をそこからどかしても、母犬は焦る気持ちを抑えきれず、自分で掘ろうとしていました。

子犬の救出

出典:https://youtu.be/VwaMQSqeAMA

母犬の掘っていた場所を頼りに瓦礫や岩をどかしていくと…子犬の姿を発見。子犬は無事に生きており、2匹の子犬がいることがわかりました。

救出中も母犬は待ちきれない様子で、子犬を覗き込みます。

出典:https://youtu.be/VwaMQSqeAMA

2匹とも救出されると母犬はまず、子犬たちにミルクを与えました。

倒壊の心配のない場所へ移動して、母犬が安心して子育てできるように小屋を準備します。

小屋に入る母犬のお尻は泥だらけで真っ黒。どれだけ子犬を助け出すために瓦礫と奮闘したことでしょう。

出典:https://youtu.be/VwaMQSqeAMA

小屋の中で子犬たちにミルクをあげる母犬は安心したようで、救助隊員から食べ物をもらって食べることもできました。

この後、子育てが終わったら母犬には避妊手術が行われます。

母犬の我が子を想う姿は、感動しかありません。実際にどれだけ母犬が必死に子犬を救出しようと必死だったか動画でご覧くださいね。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。

掲載YouTubeチャンネル:Animal Aid Unlimited, India

Comment

  1. Yuka

    救出出来て良かった‼︎奇跡ですね‼︎
    すごい映像を見せて頂きました。ありがとうございました(TT)

  2. ココのママ

    アリガトウ助けてあげて!お母さんは、仔犬が戻って来てメッチャ嬉しそう。良かったね!ママ犬さん。