「寝かしつけできるかな?」ネパールの野良子犬たちが寝転ぶ姿に癒される!

かわいい

今回ご紹介するのは、犬の国と言われるほど路上に多くの犬たちがのびのびと暮らしている国『ネパール』から届いたある可愛らしい映像です。実はこの動画は、ある日本人夫婦が撮影しているんです!

野良犬もフレンドリー♪ゴロンと並んで寝転がる野良子犬たち

野良犬と聞くと、少々攻撃的で警戒心の強い性格を思い浮かべますが、犬の国と言われるネパールでは、野良犬ものびのびと穏やかに暮らしていると言います。今回ご紹介する映像は、そんなネパールに住むある日本人夫婦が投稿した優しい世界広がる映像です。

出典:https://youtu.be/fnguXAkhqeE

わちゃわちゃとみんなでじゃれあい寝転がる子犬くんたち。日本人夫婦に撫でられ、一緒に遊んでもらう姿はまさに飼い犬♡しかし、驚くことにこの子犬たちは野良犬なんです。

道路沿いで生まれた7匹の兄弟犬たち。少し歩けば必ず犬を見かけることができると言われているネパールならではの素敵な光景です。

出典:https://youtu.be/fnguXAkhqeE

まったく警戒することなく、無邪気に夫婦にじゃれついてくる様子はとても愛らしい!きっとネパールでは犬を大切に思う人が多いため、野良犬であっても警戒心を持たずに接することができるのでしょう。

そんな7匹の子犬たちは、夫婦の犬友達に決定!可愛らしい姿に、日本人夫妻もメロメロです♡

野良の子犬たちを一緒に寝かしつけてみよう!

そんな可愛らしい子犬たちを見て、夫妻は子犬たちの寝かしつけに挑戦してみることに♪しかし、やはり7匹もいますし、野良犬ということもあり、なかなか上手くいかないのはお約束です(笑)

出典:https://youtu.be/fnguXAkhqeE

すでにじゃれあいながら寝転がっている子犬たちを中心に、1匹、また1匹と子犬を横にしながら密集させていきます。

おしくらまんじゅう状態の子犬たちは。兄弟犬が近くにいることで余計にはしゃいでしまっているのでしょうか。まったく眠る気配がありません!(笑)

夫婦が手で合図を送ってみるもやっぱりわちゃわちゃ♪とても愛らしくのびのびと遊んでいる様子がとても微笑ましいです。

出典:https://youtu.be/fnguXAkhqeE

脱走しようとする子犬もいる中、わちゃわちゃしつつも少しずつペースダウンしていく子犬たち。眠くなっているのでしょうか。

時々、お互いに甘噛みしあっている様子を見ると「まだまだ甘えたい盛りなのかな?」と余計に愛おしく感じます♡

7匹を横に並ばせることに成功♪

出典:https://youtu.be/fnguXAkhqeE

結果的に寝かしつけることはできなかったものの、7匹を横一列に仲良く並ばせることに成功♡とにかく元気いっぱいな子犬たち…今後、どのようなに成長していくのか楽しみですね!ぜひ野良パパ、野良ママの動画をチェックしてみてください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:野良犬ふれあい広場 Aodog

こんな記事も読まれています

美味しすぎて体ごとダイブ!子猫ちゃん『はじめてのお皿ごはん』に狂喜乱舞!!

まるでアイドルの撮影会?思わずツーショを撮りたくなるニッコニコの「クオッカワラビー」が大人気!