男の子が犬に襲われた!助けたのは猫だった!世界が称賛したヒーロー猫ちゃんは家族を誰よりも愛していた

感動

屋外の防犯カメラに映り込んだ衝撃的な映像。「猫がうちの息子を助けたんだ!」と投稿された動画は世界中で注目されることになりました。

 

自転車で遊ぶ男の子に忍び寄る犬の影

「猫がうちの息子を助けた」そのコメントと共にYoutubeにアップされた動画。屋外に設置された防犯カメラの映像には、まさに勇敢なヒーローが小さな男の子を守り抜く瞬間が捉えられていたのです。


(動画48秒頃から噛みつかれた傷の写真が映されます。苦手な方はご注意ください。

動画は小さな男の子が自転車に乗って遊ぶ姿から始まります。こちらは4歳の男の子、ジェレミーくん。そして視点が切り替わると、ジェレミーくんの様子を伺うような素振りを見せる隣家の犬の姿が。

ノーリードの犬は車の後ろ側から背後へ回り込むようにして駆け出し…ジェレミーくんの足へと噛みつき、自転車から引きずり下ろします。

犬から子供を守ったヒーロー猫

その瞬間、画面右側から猛スピードで走り寄る影が。ジェレミーくんに襲いかかる犬よりも明らかな小さなその影は、そのスピードのまま犬へと体当たり!

犬を追い払う猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=C-Opm9b2WDk&feature=emb_title

そしてジェレミーくんから犬を引き剥がすことに成功します。一度ジェレミーくんの方を振り返り、母親が駆け寄ったことを確認すると、再び犬を追っぱらうために猛ダッシュ。

そして犬が敷地から出たことを確認すると、急いでジェレミーくんの元へ戻り様子を伺います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tara Hero Cat(@taraherocat)がシェアした投稿


この動画は父親のロジャーさんによってYoutubeにアップされ、またたく間に多くのメディアに取り上げられることとなりました。

この小さなヒーローはメス猫の「タラ」。
ジェレミーくんは数針を縫う怪我を負ってしまうこととなりましたが、タラがいなければもっと酷い怪我を負っていたことは容易に推測することができます。

ジェレミーくん自身も”タラは、ぼくのヒーローだよ!”と語っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tara Hero Cat(@taraherocat)がシェアした投稿

勇敢な猫に世界中の人が称賛

猫のタラはジェレミーくんが生まれるよりも少し前からトリアンタフィロ家の一員として暮らしていたといいます。タラがジェレミーくんを子供や弟のような「身を呈して守るべき存在」だと認識していたからこその勇気ある行動だったのかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tara Hero Cat(@taraherocat)がシェアした投稿


この一件について父親のロジャーさんも”彼女が私達を本当に家族だと思ってくれているということを痛感した出来事だった”と話しています。

この出来事は2014年5月に起こりました。約6年が経過しようとする現在でも、このタラの勇姿は世界中のメディアで取り上げられ続けています。

タラのストーリーを知った人々から寄せられたコメント

・この動画は何度見ても驚くよ。
 あくまで犬を追い払うこと、そして彼を守ることに専念したタラ。
 深追いせず、すぐに戻ってきた彼女の行動は尊敬に値する。

・この猫はただのヒーローではなく、特殊部隊に雇われるべきです!

・タラは、ライオンの心を持つ飼い猫です。神のご加護を。

・タラはこの出来事の間に少年を2回チェックしている。
 そして敵が去ったらすぐに少年の側に戻るなんて…。
 信じられないほど素晴らしい友人だね。

・なんて利口で勇敢な猫なの!

・彼女の人生の残りの間、毎晩新鮮なご馳走を食べさせてあげたい気分!

こんな記事も読まれています

「二度と野良猫には戻らない!」病気で何も食べられなかったアンドルーは飼い主にベッタリ

“口が閉じられない” 助けを求めて現れた野良猫 その変化に驚き