「……いつかこの仕返しを…」じーーっとお風呂に浸かる「猫」の表情に【腹筋崩壊!】

おもしろ

表情で心を見抜くことができると言われているように、表情と心は密接な関係があります。それは人間だけでなく、動物たちも同じ。特に表情豊かな猫であれば、思っていることがモロ顔に出るといっても過言ではないでしょう。

仕返しするチャンスを狙ってる?人間みたいな表情に注目!

猫は体が水に濡れることを苦手とします。シャワーをかけると逃げようとしたり、悲痛な声で鳴いて助けを求めたり…。でも、みんながみんな暴れるわけではなく、おとなしくお風呂に浸かる猫ちゃんもいますが、果たしてその心中はいかに…?

 

この投稿をInstagramで見る

 

📽 from @uncle.tacky 😂😂😂😂😂 ~ double tap ❤❤ #catloversclub

Cat Lovers Club(@catloversclub)がシェアした投稿 –

飼い主さんとお風呂に入っている猫ちゃん。鳴くことも暴れることもありませんが、この顔!

どうやら無理にお風呂に入れられてしまったようで、投稿者さん曰くこの場はジッと我慢していつか仕返ししてやろうと企んでいる顔なのだとか。

微動だにせず、大きな目で一点をジッと見つめる猫ちゃんですがこの表情…。なんだか人間みたいに見えてきませんか?感情表現が豊かな猫ちゃんですが、こんな顔もできるのですね(笑)

この投稿を見た人たちのコメント

・「あの顔!(笑)」

・「とても怒っているみたい。でも、とてもかわいい!(笑)」

・「スターウォーズの映画のアダム・ドライバーに見える(笑)」

・「あれ見て(笑)」

・「ははははは(笑)」

こんな記事も読まれています

「なんでなの?」柵を通れない理由に気づかない猫がかわいいと話題

『私もそれやる』『俺もやってたわw』掲示板に投稿された猫飼いあるあるが話題