「ルフ」は困り顔がかわいい子猫!なんでそんなに悲しい顔をしているの?

かわいい

北京に住むマギーさんには、可愛いアメリカンショートヘアーの猫が3匹います。その中でも特に可愛いのがルフと言う名前の男の子。彼を一目見た人はその顔に胸キュン。思わず抱きしめたくなっちゃいます。

「ルフ」は困り顔がキュートな猫

出典:https://animalive.me/wp/wp-content/uploads/2015/06/screenshot-instagram.com-2015-06-27-17-18-04.jpg

マギーさんが一緒に暮らしているアメリカンショートヘアーの猫ちゃん達。その中に1匹だけ悲しそうな顔をした猫ちゃんがいるのです。

別に、悲しい事が起こった訳でも、困った事があった訳でもありません。彼は赤ちゃんの時からこんな顔をしています。人でも動物でも自分でどうにも出来ない事をあれこれ言うのはあまり良い事だとは言えませんが、彼の場合、それがとっても可愛いので人々はそれを話題にしてしまいます。

飼い主さんのマギーさんもきっとそう想ったのでしょう。彼の写真をインスタグラムにアップするとあれよあれよと彼の魅力に取りつかれた人が続出フォロワーが16万人にもなりました。

出典:https://s3.petbiyorifile.com/img/article_large/11972_15170446098875.jpg

彼の名前はルフ君。他の2匹の猫ちゃん達と一緒に暮らしています。2匹の猫ちゃん達はいたって普通の目をしていますが、どういう訳かルフ君だけがタレ目で、ウルウルした目をしているので、常に困った顔をしているように見えます。

どちらかと言いますと猫の目は全体的に釣り目で表現されることが多いので、彼の様にちょっと下がっているとそれだけで、より一層可愛く見えるのです。初めて彼の写真を見る方は、きっと一目で彼が好きになると思います。可愛いいのはもちろん、プラス守ってあげたくなるそんな顔です。

写真集も発売

生れた時から体が弱く、病気の後遺症で視力も弱いルフ君。裏を返せばそのおかげで大勢の人に出会えたんだから、それも又幸せだったね。

インスタグラム界のスーパースター猫ちゃんの未公開写真を含む”世界一さみしそうな顔の猫 ルフ”と言う写真集も発売されました。

彼の困った顔が世界中に広まって、困った顔の人を幸な顔に変える事が出来ていたのならば、彼の悲しそうな顔も役に立ちますね。本人は全くそのつもりはありませんが。

こんな記事も読まれています


尻尾の先だけ茶色!?新手のキメラ猫が発見される


ピザの箱に「飼い主募集中」の張り紙を貼るナイスアイデア!なんとピザ屋の売上げアップにもつながる


『フレディ・マーキュリー』は猫を溺愛していた有名人!どんな猫たちを飼っていたんでしょう?

Comment