のんびりお昼寝中…清掃員さんに『掃除されちゃう』猫さんが無防備すぎて面白い

おもしろ

猫さんは自分のしたいことはするけど、したくないことは絶対にしないという生きものです。だから、周りを気にせずくつろぐこともしばしば。今回ご紹介する猫さんは、くつろいでいたら一緒に掃除されちゃった!?

「ちゃんと掃いてくださいにゃ~」

マッサージされることが好きな猫さんにとって、ほうきはマッサージの道具と勘違いしているのかもしれません。その証拠に…。

出典:https://twitter.com/cats_lover2/status/1408088443255656451

日影で地面のひんやり感が気持ちいのか、道の真ん中で横になっている猫さんですが…道を掃除する清掃員にほうきで掃かれちゃってる(笑)

出典:https://twitter.com/cats_lover2/status/1408088443255656451

猫さんは気持ちいいのか動く気配はありません。清掃員も慣れた手つきで猫さんの体をサッサッサッ…って、掃除をしているというよりも、猫さんと戯れているようにしか見えない!

猫さんが安心して身を任せている姿を見ると、猫さんと清掃員は友達なのかもしれませんね。

こんな記事も読まれています

大きなベッドの上で「ごめん寝」をする猫がかわいすぎると話題に

「そろそろ観念するニャ!」パソコンの画面に映ったネズミを捕まえようと四苦八苦する猫ちゃん♡