寂しそうに丸まっていた犬…おずおずと近寄ってきた犬はとても愛嬌のある子だった♡

感動

ある日、住宅街でポツンと1人ぼっちで寂しそうに丸まっていた犬を発見。そんな犬に保護団体『Stray RescueofSt. Louis』のメンバーが声をかけると、おずおずと戸惑った様子を見せながら近づいてきました。

1人寂しそうに丸まっていた犬を発見・保護

ある日、住宅街で保護団体『Stray RescueofSt. Louis』のメンバーが1匹の犬を発見しました。寒い中、1匹で寂しそうに丸まっていた犬を見て「怖いの?寒くない?」と優しく声をかけます。

出典:https://youtu.be/b_it2BmkgHc

声をかけられてちょっぴり戸惑いながらもこちらを気にする素振りを見せるわんこ。そんなわんこが心配になった保護団体のメンバーさんは、ゆっくりと優しく声をかけながら近づいてみることに。

最初は戸惑い気味にこちらをチラチラと見つめるわんこでしたが、すぐに女性が優しい人だと察したのでしょうか。少しずつ、ちょっぴり恥ずかしそうにオズオズと自ら近寄ってきてくれました!

目を細めたまま「ちょっぴり恥ずかしいけれど嬉しい」という気持ちが表情ににじみ出ているわんちゃん。きっと元々人のことが大好きな子なのでしょう。撫でてあげるととても嬉しそうな表情を見せてくれました!

出典:https://youtu.be/b_it2BmkgHc

そして、自ら立ち上がり、女性の元へと甘えるように近寄ってきたわんこを保護することに。リードを首にかけると、嫌がることなくすんなりと装着してくれました♪

リードを装着した犬は、どことなく嬉しそう。そして安心したように女性と共に坂道を下りていきます。そのまま女性が乗ってきた車に乗り込み、一緒に保護施設へと向かいます。

出典:https://youtu.be/b_it2BmkgHc

もしかすると、自分を助け出してくれる人が来るのをずっと待っていたのかもしれませんね。車の中では、すでにお腹を見せるほどリラックスした様子を見せてくれましたよ!

人が大好き♡里親さんを募集中

出典:https://youtu.be/b_it2BmkgHc

保護施設に到着し、車から降りたわんちゃんは、嬉しさを爆発させるように周囲の人たちに駆け寄っていきます。本当に人が大好きなのですね!

また、持ち前の明るさと社交性で、保護施設に到着した時、すぐに2人のお友達ができたとのこと♪これは今後の新しい生活が楽しみですね。

その後、保護団体の方々に『ラヴァ』と名付けられたと言います。この動画が投稿された2018年1月の時点では、ラヴァの里親探しは準備中で、もうすぐその準備が整うとのことでした!なぜラヴァが1匹でいたのかはわかりませんが、きっとすぐに新しい素敵な家族に出会えたことでしょう。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Stray Rescue Of St. Louis

こんな記事も読まれています


『助けてくれてありがとニャ!』カリフォルニアの悲惨な山火事から救出された猫が命の恩人に感謝!


【ビフォーアフター】車の下で保護した傷ついた子猫が美しく成長!

Comment