大好きな相手に求愛中?愛おしそうに「猫を洗う」アライグマの映像に驚愕!

かわいい

ある日、あるご家庭のベランダで動物同士のふれあいが目撃されました!茶トラ模様の猫さんと、お相手はなんとアライグマ!?どうやらアライグマは猫さんが相当気に入っているようで、ぎゅーっと抱きしめています。

猫のことが大好きなアライグマ

ある日、あるご家庭のベランダで猫とアライグマの貴重なやり取りが目撃されました。アライグマは野生だと思われますが、どうやらこのアライグマ、猫さんのことをかなり気に入っているようで…。

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/qg2iqu/unlikely_cuddle_buddies/

まるで猫の上に乗っかるようにぎゅーっと抱きしめるアライグマ。どうやら猫さんのことを相当気に入ってしまったようで、求愛しているように見えます。

そんなアライグマに対し、猫さんは…目を細めてちょっぴり迷惑そう?(笑)

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/qg2iqu/unlikely_cuddle_buddies/

その後、アライグマの習性である洗う仕草を見せる姿も…。さすがに猫も「洗われてはたまらん!」と思ったのでしょうか。しっかりと「やめて」という意思表示を見せています。

アライグマの洗うような仕草にはさまざまな説がありますが、一説には獲物を狙い捕食するときの行動とも言われています。しかし、他の説には人間や他の動物に慣れているアライグマは、愛情表現としてこのような仕草を見せるとも。

はたしてアライグマは、求愛行動をしていたのか、それとも…。どちらにせよ、猫とアライグマの貴重なやり取りを記録した動画でした。

こんな記事も読まれています


「こうやってナデナデしてニャン♡」飼い主さんへのおねだりが可愛すぎる♡猫さん♡


グリーンの瞳を持つ元保護猫『ピックリー』の愉快な日常が話題!

こんな記事も読まれています

絶対に薬を飲まない犬 VS 薬を飲ませたい獣医チーム 微笑ましい奮闘劇がこちら

「こうかな?こうかな?」ママ猫さんの真似をしようと必死な子猫ちゃんが可愛すぎる!