血まみれで『逆さづり』状態になっていた猫。保護し手術をしようとするが尻尾は切断…

感動

街中でよく見かける鋭利な鉄条網。時にそれは塀の上を歩いている猫の命を奪いかねない事態を引き起こすことも…。今回紹介する救出ストーリーは、そんな鉄条網によって命の危険に脅かされた猫のお話です。

鉄条網に絡まり逆さ吊りにされた猫を救出

鉄条網に絡まる尻尾

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IMh5Pjkq0-s

ある日、保護団体『Hope For Paws』の元に「鉄条網に逆さ吊りになってしまっている猫がいる」との通報が入りました。急いで現場に駆けつけると、鋭利な鉄条網に尻尾が絡まってしまい、動けない状態で逆さ吊りになっている猫がいました。

逆さ吊りになってからどのくらいの時間が経ってしまったのかはわかりません。しかし、鉄条網に絡まってしまった時から、猫はおそらくかなり暴れいたのでしょう。血だらけになり、体力も消耗している様子を見せています。

早く救出してあげなければ、尻尾はもちろん、猫の命すら危ないかもしれません。

動物管理局の職員と共に救出

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IMh5Pjkq0-s

救出しようとしていたところに、ちょうど動物管理局の職員が到着したため、輪っかのついた棒を使って猫を引き上げ、早期に救出することができました!さらに絡まっていた尻尾から鉄条網切断。

まだ尻尾に絡まった鉄条網の一部がぶら下がっている状態なので、急いで動物病院へ連れて行くことになりました。救出することはできたものの、まだ完全に鉄条網を取り切ることができていません。間に合えばいいのですが…。