【猫の国トルコ】野良猫と掃除人のやり取りを捉えた動画が話題に

かわいい

イスタンブールの野良猫はとても人懐こく、同時に人々がとても猫を大切にしていることで有名であり、イスタンブールの魅力の1つとなっている。街の掃除人が仕事の手を休めて野良猫とたわむれる動画が投稿され話題に。

掃除人と野良猫の優しい関係性

『猫の国』と表現されることもあるトルコ・イスタンブール。猫をとても大切に扱うことで知られており、何か微笑ましい動画がネット上に投稿される度、ネット民が『トルコかな?』と反応する程。

動画に映るこの野良猫は、街の掃除人が仕事の手を休めて遊んでくれるのが大好きだのだそう。ある匿名の人物がその瞬間を記録してViralHogに投稿したことで話題を呼ぶことに。

出典:https://youtu.be/suZKbKkbc6Y

投稿者は猫公園として知られるゲジ公園の真向かいで友人たちとコーヒーを飲んでいたのだそう。

「すごくほっこりしたので録画しちゃいました」と、語ります。同席した友人たちも「掃除人が猫と遊んでるときは胸キュンの瞬間がよくあるんだけど、このときは特別に可愛かったからね」と。

彼らがコーヒーブレイクを楽しんでいたとき、掃除人が忙しい仕事の手を止めて、灰色の猫を箒でつっつくのが見えました。猫は明らかに構ってもらったのが嬉しかった様子で、箒に跳びついて遊び始めたのです。

出典:https://youtu.be/suZKbKkbc6Y

彼らが言うには、動画の最後に猫が去って行ったように見えるけれども、録画をやめた後に猫はまた戻ってきて掃除人と遊んでいたそう。どうやら猫と掃除人は友達みたいですね。

他の地域の野良猫と違って、イスタンブールの野良猫たちは信じられないほど人懐こいことせで知られており、アイリッシュタイムズはこうレポートしています。

「イスタンブールの野良猫たちは野生動物のようにふるまわない。イスタンブールの人々に寄り添って穏やかに暮らしている」

掃除人と野良猫が遊んでいる姿は、この街の野良猫たちがどんなに穏やかで人々を信頼しているかを示しています。猫はイスタンブールの魅力の1つとなっていて、イスタンブールの魂であり鼓動なのです。

出典: https://blog.theanimalrescuesite.greatergood.com/street-sweeper-plays-with-cat/

こんな記事も読まれています

【肉球プニプニ】どうして通れないの?見えない壁に挑戦中の子猫ちゃんが悶絶級の可愛さ

3度の飯より『箱』が好き ゴージャスなメインクーンの不思議なこだわりとは