実はこの写真には『4匹の猫』が写っています。4匹目の猫ちゃんがどこにいるのか分かりますか?

なるほど

近年は脳トレなどの問題集もあるように、人間いくつになっても考えることは大切です。今回ご紹介するのは、アメリカの人気掲示板redditに投稿された猫ちゃん探しの写真です。難易度は中くらい!ぜひチャレンジしてみてください。

4匹目の猫ちゃんを探せ!

人間の脳とは不思議なもので、見えるはずのないものが見えるような気がしたり、見えているものが見えなかったり…。

この写真には4匹の猫ちゃんが写っていますが、果たして見つけることはできるかな?

4匹の猫

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/q85lcf/there_are_4_cats_in_this_picture/

黒猫さんたちが縦に並んで3匹いるのは一目瞭然!

もう一匹の猫ちゃんは…黒猫さんの胸元?

それとも別の場所?

…お分かりいただけましたか?正解は…

こんなとこにいました!!

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/q85lcf/there_are_4_cats_in_this_picture/

黒猫さんたちの姿に気を取られ、4匹目の黒猫さんを探していた人も多いと思いますが、一番上に見える黒猫さんの横に、タビー柄の猫ちゃんがちょこんと座っていました(笑)

わからなかった人は、「黒猫がいる」という思い込みが猫ちゃんを見えなくさせていたのかも…!

一度見えたらすぐにわかるのですが、人間の脳って本当に不思議ですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「黒猫3匹と迷彩猫1匹が見えないところに隠れています」

・「4つ目はインクがなくなりました!」

・「目の検査を受けているような気がする」

こんな記事も読まれています

極小サイズで生まれたウサギ『タイニー・ティム』の大冒険

「熱烈ハグ」が得意技!ネット民の愛で命を救われた大きな子犬『ヒューゴ』