このままではひかれちゃう!道路の真ん中にいた子猫は強運の持ち主だった

感動

沖縄で保護活動を行う『のらネコ たすけ隊』の田代さんが目にしたのは、片側3車線もある大きな国道の真ん中で動けずに固まっている子猫の姿でした。九死に一生を得るとはまさにこのことでしょう。

歩いていて目にしたのは…まさかの光景

仰向けになっている猫

出典:https://www.instagram.com/p/B_heh8iJ41V/

『のらネコ たすけ隊』の田代さんは、道の真ん中で固まって動けない子猫の姿を発見しました。

片側3車線もある大きな国道。このままでは車にひかれてしまう恐れがあります。

車が子猫に向かって走っていくのを見た田代さんは、信号が黄色に変わった瞬間車を止めて子猫を救出に向かいます。

車

※写真はイメージです

しかし、子猫をすくいあげようと手を伸ばすと、子猫は止まってくれた車の下に潜り込み、そのまま姿を消してしまいました。

田代さんは車の運転手さんに事情を話すと、運転手さんは安全な場所に車を移動してくれます。

ボンネットを開けてもらったものの、子猫の姿はありません。

寝てる猫

出典:https://www.instagram.com/p/B_heh8iJ41V/

もしかして車を移動させている間に逃げてしまったのかも?

田代さんは子猫の救出劇を心配しながら見ていた誘導員さんに話を聞いてみますが、車の外には出てきていないということでした。

保護活動のために普段から持ち歩いている猫の缶詰を持ちながら子猫を探していると、どこからともなく子猫の鳴き声が…。

子猫を発見することができ、無事に保護することができました。

子猫はまだとても小さく、体重も600gほど。

車の熱によってヒゲや背中の被毛が少し焦げていましたが、大きなケガもなく一安心です。

寝てる猫

出典:https://www.instagram.com/p/B_heh8iJ41V/

九死に一生を得るとはこのことでしょう。

もし、田代さんが通りかからなかったら…。もし車が止まってくれなかったら…。もし…。

子猫は命を落としていても不思議ではない状況だったのです。

服を着た猫

出典:https://www.instagram.com/p/B_rKbDxpwsX/

子猫は『おちびちゃん』とひとまずの名前をつけてもらい、すくすくと成長しています。

おちびちゃんは先輩猫とも大の仲良し!

おちびちゃんは里親さんを募集するつもりだったようですが、田代さんの娘さんがおちびちゃんをとても可愛がっており、このまま家族となるようです。

命を救われただけでなく、永遠の家族も手に入れることとなったおちびちゃんは、とてつもなく強運の持ち主なのかもしれません。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
掲載者名:のらネコ たすけ隊

のらネコ たすけ隊

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
のらネコたすけ隊

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
のらネコ たすけ隊

▼▼ 里親募集中の猫さんはこちらからチェック! ▼▼
https://www.pet-home.jp/member/user771018/post/

こんな記事も読まれています

未曾有の大洪水で溺れる寸前『救助された犬』海兵隊の一員として「海兵隊救助犬」を目指す!

物置の隙間で2日間も閉じ込められた子猫ちゃん!優しい人々のおかげで救助される

Comment