愛犬の散歩中に「素敵な出会い」が♡飼い犬と野良猫のほっこり交流動画が160万再生!

感動

愛犬との散歩途上にいた猫。飼い主の男性の誘導で、犬と猫は愛らしく挨拶をかわしました。このやさしい交流場面がビデオに撮られて投稿されると、たちまち人々の人気を呼び、160万回以上も再生されたのです。

犬猫は仲良くなれない?

犬と猫とでは、どちらがよいペットなのでしょうか。この疑問には長い間結論が出ないままです。それぞれに特性があって何ともいえませんが、人々は両方を飼うのではなく、どちらか一方を家族に迎えることが多いようです。

おまけに「ペットの犬と猫はあまり仲良くなれない」といわれます。でも例外は必ずあります。

今回ビデオに撮影された飼い主は、自分の愛犬を近所の猫に紹介して、やさしい交流を実現させたのです。その場面は、人々の心を温める愛らしいものでした。愛犬を近所にいた猫にやさしく紹介して挨拶をさせ、「犬猫は仲良くなれない」という神話をくつがえしてしまったのです。

散歩中に猫と出会うと…

そのビデオ映像は@cheyennetylerberryというペンネームでビデオ投稿サイト「ティクトク」に投稿されました。映像には小さな白い犬を連れて散歩をする男性が映っています。途中、塀の上にいる茶色の猫に出会いました。

出典:https://www.dailystar.co.uk/real-life/dog-owner-melts-hearts-after-25205080

すると心温まることに、男性は犬を抱き上げて猫の近くに寄せ、猫と顔を寄せあって挨拶ができるようにしたのです。最初は犬猫とも、ちょっと戸惑ったようすでした。

でも飼い主がうながすのに力づけられ、犬と猫はお互いの手を近づけ合って、親しげに挨拶を交わしたのです。この瞬間「犬と猫は仲良くなれない」という迷信はすっかり崩れました。立ち去る前に男性は猫の頭をなで、背中をやさしく叩いてから歩いて行きました。

みんなに感動を与えた映像

出典:https://www.dailystar.co.uk/real-life/dog-owner-melts-hearts-after-25205080

近所に住む人が、この交流場面を撮影していたのです。撮影者は「たまたま心温まる場面を撮りました。それ以来、微笑みが止みません」と書き添えています。

ビデオ映像はみんなに感動を与え、多くの人々の心にふれたようです。だって160万回以上も再生され、24万人が「好き」をつけたのですから。

「心がほっこりする」の声も

犬猫好きな人々は、さまざまなコメントを寄せています。

ある人は「動物への接し方で、この人の人柄がわかるね。すばらしい男性だよ」といいます。別の人は「最後に猫にお礼をする男性の態度がすばらしい。猫にどう接すればいいのか、愛犬に示していますね。犬も理解したことでしょう」と書いています。

「今日は最悪の1日だったけれど、このビデオのお陰で笑顔になれた」という人もいます。

「だれも見ていないと思っているときに撮影されたこういう映像は、本当の内面を表していて、心がほっこりするね」という声もあります。

アイルランド生まれで音楽デュオの「ジェドワード」も、「ほら、犬と猫も仲良くなれるんだ。世界平和が訪れますように」とコメントしています。

@cheyennetylerberry caught this pure moment and I haven’t stopped smiling since 💖💗💕💝💓💘💞 #viral #dogsofttiktok #catsoftiktok ♬ The King – Sarah Kinsley

出典:https://www.dailystar.co.uk/real-life/dog-owner-melts-hearts-after-25205080

こんな記事も読まれています

控えめなシニア犬は新たに迎えた小さな子猫のために『若いママ』に♡よく似た見た目を持つ犬猫親子にほっこり♡

愛犬が凍ったプールに落下!迷わず飛び込みレスキュー!ヒーローパパに称賛の声続々!

Comment