「会いたかった!」数日離れただけの家族と再会し狂喜乱舞する犬の様子が話題に

感動

ネット上に投稿されたビデオには、旅行から帰ってきた家族を見て跳びつき、狂喜のあまり泣き叫ぶ犬のようすが映っています。この純粋な愛情には、多くの人々が感動したようです。

喜びのあまり泣き叫ぶ犬

このビデオは、数日間の旅行から両親が戻ってきたのを見て、大喜びする飼い犬のようすを映したものです。たとえ数日間離れていただけでも、この犬は再会を狂喜乱舞してうれしがります。犬の名前は「グレーシー・ロウ・フリーブッシュ」といいます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=DIiuXUukyDY

ビデオを見た人々はこんな感想を寄せています。

・「車や家やおしゃれな服なんて、犬にとってはどうでもいい。棒で遊べれば満足だし、外見より中身が大事だ。その人間が貧乏なのか金持ちなのかは問題にならないし、教育があるとか頭がいいとかも関係ない。愛してくれれば、愛を返してくれるのさ。でもわれわれ人間たちは、もっと賢く洗練されているはずなのに、物事の本質が見極められずに苦労しているよね」(ジョン・グローガン著「マーレ―とわたし」から引用)…本当にそのとおり。いまだに人々は、おろかな間違いに気づかないんだ。

・この犬はすばらしいね。たっぷりおやつをあげてほしいな。

・この犬を見ると、去年がんで亡くしたビーグル犬のトアを思い出すわ。毎日帰宅すると、この犬のように泣き叫んで大歓迎してくれたの。これ以上の出迎えは望めないわね。

・犬のきもちがよくわかるな。きっと「取り残された」と思ったんだよ。亡くなったうちの犬もよくそう思っていたみたいだよ。

・これを見てわたしも泣けてきました。きっとグレーシーは飼い主夫妻がいなくて寂しかったのよ。「大好きだよ」と泣き叫んでいるみたいだわ。

・大切で美しい姿ですね。すてきな飼い主夫妻がいて犬も幸せです。投稿してくれてありがとう。

・うわーマジで泣いてるよこの子!こんなに愛されて飼い主がうらやましいなあ。

・とても大切に育てられているのでしょうね。

・これだから犬好きは止められないわ。一生犬好き宣言!!

・犬と人間の絆を感じます。

・人間はこんなに喜んでくれませんよね(笑)。犬の寿命は人間よりだいぶ短いので、みなさんなるべくいつも一緒にいてあげましょう!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=DIiuXUukyDY

こんな記事も読まれています

迷子猫たちのお家【特別なクリスマスツリー】広場に建てられ世界中で話題!!

”12年”かけた冒険から戻ってきた猫は家族と再会を果たし引退生活へ

Comment