「ゴミ捨て場」に捨てられていた”新生児”は心優しい野良犬によって命を救われる

感動

ゴミ捨て場に放置された新生児。餌をあさっていた野良犬が見つけ、やさしく口にくわえて近所の住人のもとへ運びました。「この子を助けて」とでもいうように。

へその緒がついたままの新生児が!

ブラジルのカンピナスに住むメスの野良犬は「天国から送られた天使」と呼ばれています。というのも、この犬はゴミ捨て場に放置された新生児の男の子を救い出し、近所の家へと運び出して命を救ったからです。

出典:https://www.lifewithdogs.tv/stray-dog-pulls-newborn-from-garbage-dump

その野良犬が餌を求めてゴミ捨て場をあさっていたとき、へその緒がついたままの人間の新生児を発見しました。犬は赤ちゃんを口にくわえ、50メートルほど離れた近くの家まで運んで、そこの住人たちに手渡したのです。まるで「この子を助けてあげて」とでもいうように、赤ちゃんを示してから去っていきました。

住人はあわてて地元の病院へ新生児を運び、そこで医師たちが手厚い治療を行いました。病院関係者によると、男の子は健康で犬が口にくわえたときも傷がつかなかったそうです。

母親が数分前に産んだばかりの赤ちゃんをゴミ捨て場に放置するという非道な行為を、地域住民はなかなか信じることができませんでした。現在警察がこの最悪の母親の行方を捜しているところです。

でもやさしい野良犬のお陰で、赤ちゃんの命は救われたのです。

撮影者の行動に疑問の声も

人々はこの記事に対して次のような感想を寄せています。

・もっとこういう野良犬が増えれば、赤ちゃんたちの命が救えるのかもしれないね

・この記事には書かれていないけれど、犬が赤ちゃんをくわえて近くの家に行く前にはきっと人工呼吸もしたのよ。ゴミをあさって食べるばい菌だらけの口でね。写真を撮るだけで赤ちゃんを助けようとしないまわりの人々に、怒って吠えたに違いないわ

・これは本当の話なの?うそみたい

・一体だれがこの写真を撮ったのだろう

・だれが赤ちゃんを口にくわえた犬の写真を撮影したのか。なぜその人は赤ちゃんを医者に連れていかなかったのか。犬が家まで新生児を運ぶのを黙って撮っていただけなのか。泣きたくなるよ

出典:https://www.lifewithdogs.tv/stray-dog-pulls-newborn-from-garbage-dump

こんな記事も読まれています

車に轢かれそうになっていた子猫を保護したところ…まさかの展開に驚愕!!

【250回生きた猫】頭上を電車が250回も通過!?地下鉄の線路に挟まった猫が無事生還する

Comment