『ダメだにゃ!』猫をナデナデしたい赤ちゃんをヒラリと交わしながら優しく見守る猫ちゃん

かわいい

今回ご紹介するのは、ハイハイ期の赤ちゃんと一緒に住む猫さんの動画です。猫さんを追いかけ回す赤ちゃんに、優しい対応をしてみせる猫さんにご注目!

追いかけ回す赤ちゃんに猫さんが優しい

今回ご紹介するのは、こちらの猫さんと赤ちゃん。赤ちゃんは猫さんが大好き♡猫さんも赤ちゃんが近付いてくると…


ゴロンと赤ちゃんの方へと倒れ込みます。そんな猫さんを赤ちゃんはなでなでしてあげる…とってもほっこり。しかし、赤ちゃんはまだ「猫はしっぽを触られるのが嫌い」と知りません。そのため…


ゆらゆらと動くしっぽに興味津々!一度は、「ダメだよ」と制する猫さんですが、それでも尚、追ってくる赤ちゃんに…


ダメだにゃ!
赤ちゃんの頭にソフトタッチ!


しまった!赤ちゃんには優しくしないといけないんだったニャ!
その後、するりするりと赤ちゃんを上手く交わしながら、時折赤ちゃんの様子を見るように遊び相手になってあげています。


普段から仲良しのこちらのお2人(1人と1匹)。お母さん監視のもと、猫さんにストレスが掛からないよう、ちょうど良い距離感を少しずつ覚えていくのでしょう。

この動画を見た人たちの反応は・・・

・「赤ちゃんと猫さんは良い友達ね!お互いに愛があるわ」
・「この猫ちゃんは愛情深いね。赤ちゃんも猫風の挨拶をしているところがある」
・「愛情深くて親切な、素敵な猫さんね。」

こんな記事も読まれています

もしかしてネズミいる?【エサを無視】して部屋の角を見つめる猫たち

「会議終了?遊んで!」リモートワーク終了の合図に反応するワンコ♡