生後3週間で【育児放棄】された子猫はやせ細り命の灯が消えかかっていた

感動

母猫に育児放棄されてしまった子猫。生後3週間とまだ幼くやせ細った子猫に差し伸べられた手によって、すくすくと成長することができました。

保護されたのは生後3週間の小さな子猫

子猫

出典:https://www.instagram.com/p/B_bdD82pZYF/

母猫の育児放棄は珍しいことではありませんが、生後3週間で保護された子猫はやせ細り、とても小さな体をしていました。

他の子猫に比べひ弱すぎる子猫を、自然界で生き抜くことは難しいと判断した母猫は見捨てたのです。

小さな子猫

出典:https://www.instagram.com/p/B_c8YthJ7kf/

しかし、子猫は人間のママとパパと出会うことができたのです。

小さな小さな体に、大きな目がとても印象的。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@the_kitten_guinnessがシェアした投稿

子猫を保護してから数日経つ頃には、食欲も沸いてミルクを自分で一生懸命に飲めるほどになりました。

膝の上に乗る子猫

出典:https://www.instagram.com/p/B_f3Y1LJ61F/

子猫は「ギネス」と名付けられます。

保護した当初に比べ、体重は倍に!

抱っこされる子猫

出典:https://www.instagram.com/p/CAMLWncJLrB/

すくすく成長するギネスは、ママに抱っこされて海辺のお散歩も楽しめます。

成長した子猫

出典:https://www.instagram.com/p/CAaXKX_JTf6/

1ヶ月半後には、こんなに大きくなりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@the_kitten_guinnessがシェアした投稿

ギネスの大好きなことは、パパの頭の毛づくろいです。

夢中になりすぎて、ときどき頭までパクッとしちゃうこともあるんだとか!

キャットタワーで遊ぶ猫

出典:https://www.instagram.com/p/CGgv_HDpek6/

1年も経つ頃には、貫禄ある猫さんに。

ギネスは今でもパパの頭の毛づくろいが大好きで、夢中になってペロペロしています。

たくさんの愛と幸せに包まれ、毎日楽しく暮らすギネス。良いママとパパに出会えて良かったね。

こんな記事も読まれています

”前足が変形”していた子猫はブロックの中に隠れて過ごしていた

お父ちゃんが心配だニャ!骨折をしてしまった飼い主さんの歩幅に合わせて歩く猫。寄り添う1人と1匹の絆に涙腺崩壊

Comment