『どんなに大きくなっても、あなたは私の赤ちゃんよ!』大型犬のお世話をする猫

感動

大きさなんて関係ない!ゴールデンレトリバーをお世話する母性がすごい猫!

ゴールデンレトリバーをお世話する猫

海外掲示板redditに投稿されたのは、ゴールデンレトリバーのお世話をする猫の姿を捉えた動画。

My cat Sally was a year and a half old when I got my golden retriever mix. Sally still acts like her Mom from aww

その体格差は一目瞭然、しかし愛おしそうに毛づくろいをする猫とそれを受け止める犬は親子そのもの。

”ゴールデンレトリバーのミックスをお迎えした時、私の猫サリーは1歳半でした。サリーはまだ母親のように振る舞っています。”

そのタイトルの通り、サリーは日頃から甲斐甲斐しくお世話しているようです。

犬を労る猫

投稿当時、猫のサリーは6歳で犬のメイジーは5歳。サリーにとってメイジーがどれだけ大きくなろうと、娘のような存在であることには変わりないのでしょうね。

献身的に犬に尽くす猫のサリー。だって『ママ』だもの!

My dog Maizie had an ear infection. My cat Sally is trying to help from aww

投稿者さんはサリーとメイジーの別の動画もアップされています。こちらの動画では、メイジーが感染症を患っている時にサリーが耳を一生懸命キレイにしようとしている姿が投稿されています。

犬にスリスリする猫

動画後半でカメラ目線になったサリーからは

『きちんと診てもらったの?』
『大丈夫なんでしょうね?』

なんてセリフが聞こえてきそうです。(笑)

こんな記事も読まれています

三毛猫が黒猫に?!おせっかい猫がパパのお手伝いをした結果が…(笑)

『この猫は醜いから』と殺処分されそうになった猫の現在SNSが救った猫『ガス』

Comment