「こんな動物までペットに!」かわいすぎるミニブタたちの写真にメロメロ!

プーさん かわいい
https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/01/61e0199d70a60_bqIl6ai__700.jpg

ペットの代表と言えば犬や猫ですが、それ以外の動物も続々と仲間に加わって、今日ご紹介する彼らも近年ペットとしての定位置を確保し始めています。世間一般の認識では、だらしなくて、迷惑極まりないと言われている彼らの別の一面を見ていただこうと思います。

この姿を見たら皆さんの認識が変わること間違いないと思います。なぜなら、彼らは犬のように頭がよく、人によく懐くので、飼ったらとてもいとおしくなれるのです。何よりも、とてもきれい好きなのです。

かわいすぎるミニブタたち

1.成長期

成長期

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2021/12/CSbcblhj6U8-png__700.jpg

いきなり恥ずかしい姿をお見せしてすみません。何しろ成長期なので、もうこのシャツも小さくなっちゃいました。それにしても顔と体の割合がちょっと違いすぎませんか?

おへそが見えてるよ。そして、このおてて、大きさといい、まるでぬいぐるみです。顔だけ見るとひげのあるお父さんの様にも見えますが、体を見ると赤ちゃんです。

2.家族写真

家族写真

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/01/61e0172a586fb_yjkjj88kxs961__700.jpg

6匹目の犬が見えないって?そうなんです。自分は犬だと思い込んでいるブタ君が6匹目の犬になります。それにしてもみんなカメラ目線で偉いですね。1匹だけちょっとどこ見てるのか判らないけどね。これだけのワンちゃん達写真に収めるって大変です。

普段からみんな仲良し。ワンちゃん達と一緒にもう少しエクササイズした方がいいかもね。

3.お昼寝

お昼寝

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2021/12/61b9b1ab4690e_y9oji0f8zsh41__700.jpg

見ているだけで癒される画像です。ピッタリ寄り添って寝ている2匹。いつもこうやって寝ているんですね。お互いの体温を感じながら、安心して寝ています。

猫は1年位で成長が止まり、豚は6か月位で大きくなるので、今は同じ大きさだけど半年後には一緒に寝られなくなるかな。それでもこの2匹は寝そうですね。

4.アヒル口

キュート

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/01/61e019b9dea90_lyiSABO__700.jpg

真っ黒で大きなおめ目にピンクのお鼻、ぺっろっと出したした、どこを切り取っても可愛さ満載の子ブタちゃん。ブタちゃんなのにアヒル口。

ペットで飼われることの多いブタ君達は、ミニブタと呼ばれていますが、大きくならないとは限りません。飼ってみたら、とても大きくなって持て余してしまうということが無いように、事前の情報取得が不可欠です。

5.豆餅

豆餅

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/01/cute-pigs-12-61de861376575__700.jpg

日光浴して姿が、あの豆が入ったお餅のように見えてしまうのは、私だけ?それとも、ブタ君型のまくら?このままの姿勢で仰向けになったら、更にかわいい。

彼らの肌は非常に敏感で、日焼けしやすいので外では日影が必要です。このブタ君も日焼け止めちゃんと塗ってるかな?ソロソロお部屋に帰った方がいいよ。

まだまだあります!

6.プール

プール

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/01/cute-pigs-14-61de875f3df69__700.jpg

きっと暑さに耐えられなくなってしまったんですね。プールの入ろうとしたブタ君。プールを見つけたのはいいんだけど。それって、ちょっと小さくないですか?

頭隠して尻隠さず状態ですよ。体が全部出てますが。まあ本人がいいって言うなら、いいんですけどね。顔を見る限りでは満足そうです。

7.バックトゥース

バックトゥース

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2021/12/61b9eedde9cfe_VqZ81Gb__700.jpg

これは自撮り写真ですか。明らかに笑ってますよね。口元がほころんでいますから。ちょっと出た前歯がまた素敵。

実際にミニブタを飼うとしたら、屋外、屋内の運動スペース、食事代、医療費等プラスアルファの費用も計算に入れなければなりませんし、彼らとの生活は20年続くと覚えておく必要があります。

8.プーさん

プーさん

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/01/61e0199d70a60_bqIl6ai__700.jpg

クマのプーさんのブランケットに乗っているプーちゃん。あれ、どちらがプーさんかな。プーさんに劣らない可愛さです。ぬいぐるみみたいにそばに置いていたい。

そうですね。プーさんではなく、ピグレットでした。動物も人間の様に個性がありますね。この子からは優しさのオーラが出ています。

9.お母さん

お母さん

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2021/12/61b9e7b18de25_4wq53nqq7mv71__700.jpg

子猫が初めて母親代わりになるのは、子ぶたちゃんでした。子ブタちゃんはもうすっかりお母さんに甘えています。確か、猫が舌を出しているのは、リラックスしている時でしたね。もう猫ちゃんもその気になっているんです。

お母さん、ブタの赤ちゃんは食欲旺盛で何でも良く食べるから、食べすぎないように注意してあげてね。それから、食事の時、入れ物に前足を入れて食べるから、終わったら綺麗にしてあげてね。宜しくお願いします。

10.おかえりなさい

おかえりなさい

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2021/12/61bafff5c2bf9_o0vokzj8e1531__700.jpg

物陰からそっとのぞく、この姿。飼い主さんが帰って来た時に出迎える顔なんです。今日は美味しい物あるかな?とっても内気なブタ君。この奥ゆかしさ。いいですね。

いかがでしたでしょうか? ブタ君たちの可愛い仕草や愛嬌のある顔、何度見ても飽きませんね。今日ご紹介しきれなかった画像の中にはミニブタがその後超巨大なブタに成長して、それでも愛情を持って世話をしてくれている素晴らしい飼い主さん達も沢山いました。

元々彼らはきれい好きなので、トイレのしつけも出来ますし、リードを付けてのお散歩も大好き、また新しいパートナーが増えました。

もっと画像を見たい方はこちら

 

 

 

 

こんな記事も読まれています

甘え方が可愛すぎる♡猫さん『これは反則ワザでしょ!』ネット民【悶絶必至】

『時を戻そう』壁時計の針を”手動で動かす猫”が賢い&面白い

プーさん

Comment