モシャモシャ!不思議なヘアスタイルになった猫『マルクス君』が四角すぎると話題に

なるほど

猫のマルスクは何故かお顔が四角なんです。そんな姿から韓国の俳優コ・チャンソクにそっくりだって言われます。何で顔が四角いのかというと、普通の猫に比べて男らしく立派な毛を持っているのだとか。

四角い顔の猫マルクス君

ペルシャ猫のマルクス君はちょっと変わったヘアスタイルをしています。

猫だけど顔が四角いフォルムなのです!耳の後ろの毛やほっぺの毛がモサモサで飼い主さんがこうやって手で押さえても

元に戻ってしまいます!手でダメならドライヤーで毛の流れを整えてみますが、

マヌルネコになってしまいます。

マヌルネコ

出典:wikipedia

猫の毛に何かしているのか?と思いますが何もしておらずナチュラルな状態。獣医師曰くマルクス君は普通の猫よりも毛量が非常に多く毛が逆立ってしまうのだとか。人間で言えば毛量が多くて頭が大きく見えるような現象でしょう。

今後マルクス君のYouTubeチャンネルが解説される予定との事です。毛量が多い男らしいマルクスさんの活躍を拝見できるのが楽しみですね!
マルクスさんは今のところInstagramで活躍中!ぜひチェックしてみてくださいね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

숙자House(@malsook03.01)がシェアした投稿

こんな記事も読まれています

【逆の発想】クリスマスツリーと猫の攻防戦に新たな策が…!猫専用のツリーを用意した飼い主さん果たして効果はあったのか!?

黒い斑点がチャームポイント!個性が光るゴールデンレトリバーのENZO君

Comment