【爆笑】雪に大興奮の犬が走り出した直後…悲劇がおとずれる!!

おもしろ

日本の歌に『雪』という童謡があります。「犬は喜び庭かけ回る」という歌詞があるように、雪が降り積もった場所を見て大興奮する犬も多くいますよね。今回は、そんな雪が積もった林道を目の前に興奮してしまい、悲劇を招いた瞬間を捉えたある犬の写真をご覧ください。

元気良く雪が降り積もる道へと駆け出したが…

林道で興奮する犬たち

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/sfkhrq/a_bomb_cyclone_is_bringing_dangerous_weather_to/

2022年2月、アメリカ北東部には大雪が降ったようで、危険を招くほどだったと言います。大雪が降った後、ある飼い主さんが愛犬たちを連れていつも通り散歩していると、犬たちは雪が降り積もった林道を見て大喜び!

大興奮して雪道を勢いよく駆け出したかと思いきや、喜びの後、先頭を走っていた1匹の犬に悲劇が…!

なんと勢いよく走り出したために、前方に雪で凍っている場所があると気付かなかったのでしょう。ステン!と勢いよく転んでしまったのです!その時の表情が、こちら。

転んだ瞬間の表情

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/sfkhrq/a_bomb_cyclone_is_bringing_dangerous_weather_to/

喜びと驚きと恐怖と…なんだかいろんな感情が入り混じり、凄まじい表情になっています…。

あれだけ喜んで走っていたのに、こんな悲劇に見舞われるとは考えていなかったのでしょう。目の前で相棒が勢いよく転倒する様子を見ていた後方の犬たちは…

後方の犬

出典:
https://www.reddit.com/r/aww/comments/sfkhrq/a_bomb_cyclone_is_bringing_dangerous_weather_to/

遠くて詳細を確認することが難しいですが、どことなく「あっ…!」という表情を見せているような気もします(笑)

雪道は、いくら身体能力の高い犬たちであっても注意深く進まなければ危険…そんな危険性を再確認させてくれる写真でした。

こんな記事も読まれています

「早く帰りて~」明らかに”嫌そうな表情”で水泳の練習をする猫さんが話題に!!

オーケストラコンサートの舞台に『猫』が乱入!聴衆の注目をかっさらう!!【動画】

Comment

  1. 名無しのもふもふ

    可愛いな後どうなったのか見たいですね