「シュールすぎる」猫用の監視カメラを”逆に監視”する猫が話題に!

おもしろ

『さすが猫』好奇心が生んだシュールな光景にクスッとせずにはいられない!

監視カメラを監視する猫

”猫を監視するためにペットカムを買いました。猫を飼ってペットカムを監視します。”

Got a pet cam to keep an eye on the cats. Got a cat to keep an eye on the pet cam. from funny

そんなタイトルで海外掲示板redditに投稿された動画がシュールだと話題になっています。

監視猫フランキー別アングルからの映像もまたシュール

動画に映るのは、猫を監視するためのペットカメラを監視する猫の姿。微動だにせず、ペットカメラを監視しているのはブリティッシュショートヘアの男の子、『フランキー』。

Famous Frankie’s Fabulous Face! from cats

投稿者さんはカメラを監視するフランキーの姿を別アングルで捉えた写真を投稿。

Frankie and the Pet Cam

どうやらフランキーは30分もの時間、この体勢でカメラを凝視していたようです。

reddit民からは”いち早く彼の攻撃に備えるべき”と、カメラの安否を問うコメントが多く寄せられましたが、今のところフランキーによってカメラが機能を失うような事態には陥っていないようです。(笑)

Disney princess! from DisneyEyes

そしてこちらはフランキーの妹『ローラ』。

フランキーによるカメラの監視はいつまで続くのか…果たして設置されたペットカメラは本来の役割を担い果たせる日が来るのか…続報を待つとしましょう。(笑)

こんな記事も読まれています

【犬の散歩】ティラノサウルスになってしまった飼い主に動揺しながらも、足早に散歩を済ませたい犬さん

「僕は大人だよ!!」必死に”大人用の水飲み”を使う子犬がかわいすぎ!!