「なんでそんなことしてるの?」猫たちが不思議な行動する”本心”を教えます

かわいい

私達がいつもご紹介するのは画像を見ての人間の感想や猫の気持ちの代弁ですが、今日ご紹介するのは猫本人(?)の言葉の数々です。それもこんな事して、私っておかしいのかな?と猫ちゃん達が私達に感想を求めています。

Twitterユーザーにペットのいたずらや意地悪な行動を教えて。と問いかけたところ沢山のリプライが集まりました。その中からかわいい OR おもしろいツイートを猫ちゃん達の顔画像付きでご紹介致します。

かわいい編5選

1.至福の時間

至福の時間

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/03/Untitled-9-62384afe16f44__700.jpg

私の飼い主さんはママさん。のはずだったんだけど。いつの間にかパパさんになったの。だってパパさんが大好きになっちゃったんだから、しょうがないでしょ。それってダメ? ママさんには悪いけど、私のタトゥーだけで我慢してね。チュ‼

パパさんに抱っこされて大満足って顔ね。時々ママさんの所にも行ってあげてね。きっと寂しがってると思うから。

2.物まね上手

物まね上手

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/03/Untitled-3-62384a1b5265f__700.jpg

私17歳の猫です。長年生きていると色々な特技を見つけています。その一つが赤ちゃんの泣き声の真似。お腹がすいた時赤ちゃんの泣き声を真似してお母さんに気ずいてもらうの。

でもお母さんに叱られちゃった。なぜって?私の声で赤ちゃんが起きちゃって、寝かすのが大変なのよ。って。あら、ごめんなさい。

3.ちょっと拝借

ちょっと拝借

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/03/1504600930389565442-png__700.jpg

いきなりのドアップで失礼します。初めての告白をします。実は、毎晩本棚に登る為に寝ているママを踏み台にしているんです。ママは寝ていて気が付いていないからいいよね。えっ!それってダメなの。

猫ちゃん達って平気で人の上を歩くよね。顔の上なんかも。きっとママも気が付いてるとは思うよ。ママは君がそうするのが好きなんだよ。だからわざとそうさせているんじゃないかな。

4.好きなこと

好きなこと

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/03/aita-cats-twitter-thread-62383d58c202c__700.jpg

私、自分の強さを見せるのが好きだから、ある物の上に爪をたてるの。そのある物とは、同居ネコ。これって私、おかしいのかな?

うーん。それはなんとも言えないな。同居ネコちゃんがそれが好きなら問題ないだろうけれど。痛がっているならやめた方がいいと思うよ。でも見事に線が引かれてるね。ちょっとおもしろいけど。

5.どっちが悪いの

どっちが悪いの

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/03/1504538995727888416-png__700.jpg

助けて‼ヘッドフォンして音楽を聴きたいのはやまやまなんだけど、私の小さな顔にはこれ大きすぎるの。誰か私にフィットするのをくれないかしら。猫がヘッドフォンするのっておかしいかな?

いやいや、全然おかしくなんかないよ。猫が自分に合ったヘッドフォンをしてもいいとは思うけれど。いったいどんな曲を聴きたいの?

次はおもしろ編5選

6.特別料理

特別料理

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/03/Untitled-10-62384b27aec12__700.jpg

ママが野菜を切っている間、洗ったばっかりのスープ鍋で寝ちゃったんだけど、それってダメなの?

大丈夫だよ。ママは君がそこで寝ることを百も承知だから、初めから料理には別のお鍋を使うつもりさ。でもくれぐれも入る前に熱くないか確認してね。

7.発声練習

発声練習

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/03/1504489205447204870-png__700.jpg

私の名前はグレイシア。私は、特に理由もないんだけど奇声を出すのが大好きなの。なぜって?だっておもしろいんだもの。

このツイートを見て、沢山の人がうちの猫も同じことするわ。って言ってます。でもね。猫が奇声を発して叫ぶのって、ストレスを感じる時が多いらしいから、ちょっと心配だな。

8.こだわりの逸品

こだわりの一品

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/03/aita-cats-twitter-thread-623841c42da37__700.jpg

紙袋で遊んでいたら頭が入っちゃって抜けないの。家中走り回って取ろうと頑張ったけどダメ。ねえ誰か助けて。ママはいつもそうやって遊んでるからよ。って助けてくれないの。

君には悪いけど、一生懸命取ろうとしている姿は見てる方にはおもしろいけどね。ママに頼んで早く取ってもらってね。

9.芸術作品

芸術作品

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/03/1504604371216216069-png__700.jpg

壁に掛かっているママの写真をちょっといじって、見栄えを良くしたんだけどどうですか?微妙な角度でいいと思うんだけどな?

そうだね。普通に掛かっているよりはいいかもしれないけど。まず、ママに聞いてみた方がいいと思うよ。まあ、ママが直してもまた君が同じようにいたずらしちゃいそうだけどね。

10.何か御用ですか?

何か御用ですか

https://www.boredpanda.com/blog/wp-content/uploads/2022/03/Untitled-8-62384ad119904__700.jpg

私達の飼い主さんはいつもご飯の時間を忘れるから、私の弟に彼らを起こしに行かせるんだけど、いつもミッション失敗して戻ってくるの。結局決まった時間まで待たないといけないんだけど。それって、私達がいけないの?

君たちが起こす時間が早すぎるんじゃないのかな?それとも、弟がちゃんと仕事をしてないとか。今度自分で行ってみたら、手下を使わずに。

いかがでしたでしょうか?ペットと実際に生活されている人達にとってはアルアルだったかもしれませんね。そしてそうでない方々にも楽しんでいただけたでしょうか。思いもつかない行動をしたり、かわいい仕草に癒されたり、そんな猫ちゃん達の私って変かな?画像特集でした。

このTwitter企画を考えたアメリカ出身のエルは現在家族とスペインで暮らしています。そこで市内に沢山の野良猫がいること、保護するには不十分な施設等様々な事に出会い、自らの家を彼らの保護施設に変えたのです。現在もその活動を続け、猫達の新しい家を見つける努力をしています。

この記事の中にはそこで暮らしている猫ちゃん達の姿もありました。早く、新しい家族が見つかることを祈って。

もっと画像を見たい方はこちら

こんな記事も読まれています

【生後4週目】で保護された『子猫達』可愛く♡元気いっぱい成長した姿に感動!

『時を戻そう』壁時計の針を”手動で動かす猫”が賢い&面白い

Comment