玉ねぎが目にしみてるのに”絶対にどこうとしない”猫ちゃんが話題!

おもしろ

猫さんは好奇心旺盛な生きものです。だから、飼い主さんが何かをしていたら気になって仕方がない!今回ご紹介するのは、キッチンで料理をする飼い主さんを見ている猫さんですが…まさかの展開に笑みがこぼれずにはいられません。

玉ねぎをジーッと見つめる猫さんを襲った悲劇(?)

玉ねぎを切っていると涙が出てくることがありますね。それは、玉ねぎの細胞が壊れて中の物質が出てくるからですが…玉ねぎが目に染みるのは猫さんも同じようです。

まな板を覗き込む猫

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/tlhv4q/kitty_cutting_onions/

キッチンで玉ねぎを切る飼い主さんの手元をジーーーッと見つめる猫さん。

猫さんにとって包丁の動きが面白いのかもしれませんが…

目がしばしばしてる猫

出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/tlhv4q/kitty_cutting_onions/

顔をあげた猫さんの目はシバシバ!(笑)

飼い主さんに目で何かを訴えようとしていますが、玉ねぎが目に染みちゃって目が開けられないようです。

芽が開けられない猫

それでもまな板の上が気になって、再びまな板を見ますが…玉ねぎの刺激にやられちゃって目を開けてられない!

玉ねぎを切る音だけを楽しむ猫さんなのでした。

何とも愛らしい姿に笑みがこぼれちゃいますね。…でも、猫さんやわんこさんは玉ねぎを食べては危険なので、真似はしないようにしましょう。

こんな記事も読まれています

不機嫌丸出しな猫さん…その理由は…「私はうさぎじゃないわよ!」

猫がすっぽり司祭の法衣の中に!歴史ある大聖堂の「面白ビデオ」が話題 

Comment