いつ事故にあってもおかしくない【危険な場所】で暮らしていた子猫。リリース寸前に幸せを掴む!

甘える猫 感動
出典:https://www.instagram.com/p/CCpnf2zJQRu/

沖縄で保護活動を行う『ガジュマルファミリー』さんに、1本の連絡が入ります。それは、「人懐っこい子猫を保護したのだけど…」との内容。子猫が暮らしていたのは車の通りが激しい道路の近くで、危険な場所でした。

一時保護でタイムリミットあり

甘える猫

出典:https://www.instagram.com/p/CCpnf2zJQRu/

地域猫活動を行っている場所に突如現れた子猫です。

地域の人や先輩地域猫たちによってケガなくここまで成長できましたが、いつ事故にあってもおかしくはありません。

まだ小さく、車通りの激しい場所で暮らしていくには危険と判断された子猫は、保護主さんいよって一時保護されました。

しかし、保護主さんは長期間子猫を預かることは難しく、数日のうちに永遠のおうちがみつからなければ、1度元いた危険な場所に戻さなければいけません。(リリース)

ガジュマルファミリーさんのところにもたくさん猫がおり、預かることは難しい。そこで、保護してくれる人や里親探しを始めます。

人懐っこく甘えん坊の子猫は、『ちゃこ』ちゃんという名前がプレゼントされました。

必死の里親探しの甲斐あって、ちゃこちゃんをお迎えしたいというご家族が現れます。

猫に甘える子猫

出典:https://www.instagram.com/p/CC3WHFapQoD/

お迎えするにあたって、トライアルが行われました。

里親の申し出をしてくれたご家族には2匹の先住猫がおり、ちゃこちゃんを受け入れてくれるのか、ちゃこちゃんは馴染めるのかなど心配もありましたが…

そんな心配をよそに、ちゃこちゃんは先住猫たちともすぐに仲良くなり、甘えたり遊びをおねだりする姿も見られました。

顔を埋めている子猫

出典:https://www.instagram.com/p/CC3WHFapQoD/

たくさんの人や地域猫たちに支えられ、ちゃこちゃんは安全で安心できるおうちが見つかりました。

素敵な家族の元で、これから幸せに暮らしていくことでしょう!

こんな記事も読まれています

小さなヘルメットを被った『子猫』隠された「心温まるストーリー」に感動!!

子犬も子猫も『大切な命』ママ犬の愛情の深さに【感涙】する人続出!!

甘える猫

Comment