この歯医者行きたい!治療中に『寄り添ってくれる』セラピードッグが話題に

セラピードッグ おもしろ

歯医者さんが苦手な人は多く、できれば歯医者さんに行きたくないという人もいるでしょう。でも、もしそこにセラピードッグがいたら?毎日でも通いたくなってしまうかもしれません。

優しく寄り添うセラピードッグ

日本でもセラピードッグやファシリティドッグが病院で活動していますが、まだまだ数は少なくそうそうお目にかかることはありませんね。

セラピー犬と呼ばれるわんこさんたちは、優しく寄り添い患者の不安な心を癒してくれる存在ですが、歯医者さんでもセラピードッグは必要でしょう。だって…

こんな風に治療中も寄り添ってもらえたら、最高なのではないでしょうか。

そして、セラピードックの表情にも注目!穏やかな優しい表情が不安な気持ちを吹き飛ばしてくれますね。

海外では歯医者さんでもセラピードッグがいることは少なくないようで、コメントしていたネット民の中にはセラピードッグに会いたくて歯医者さんに通っている人もいました。

日本ではまだまだ課題もありそうですが、歯医者さんにもセラピードッグがいてくれたら、子供だけでなく大人であっても癒されることは間違いないでしょう。

この投稿を見た人たちのコメント

・「私は31歳の男性ですが、どうすれば彼のサービスをリクエストできますか?」

・「私は大人ですが、これがあらゆる年齢層の標準であったらいいのにと思います」

・「私の歯科医は最近セラピードッグを手に入れました。歯科医に行って彼と会ったり、ペットを飼ったり、遊んだりしたいと思っています!彼に会いたいだけなので、できるだけ早く戻ってくるように常に心がけています」

こんな記事も読まれています

「2コママンガですか?」ダンボールに飛び込んだ猫の”まさかのオチ”に大爆笑!!

右目を潰され人間不信に陥ってしまった犬。人間と触れ合って優しさを取り戻す

セラピードッグ

Comment