大嫌いな【動物病院】に連れて行かれた犬の”ビフォーアフター”が面白かわいいと話題!

感動

今回ご紹介する投稿は、ある飼い主さんが愛犬に歯のクリーニングを受けさせるため、動物病院へ連れて行った時の様子を撮影したものです。どうやら大好きな公園に連れて行ってもらえると思っていたわんこにとって、その行動は最大の裏切りだったようで…!?

「公園に連れて行ってもらえると思ったのに…」

公園で遊ぶフリッツ

今回紹介する投稿動画の主人公は、ブレットさんという女性の飼い主さんと一緒に暮らす「フリッツ」という名前のわんこです。

フリッツは、よくブレットさんに地元の公園に連れて行ってもらっているようで、ブレットさんと一緒に公園に行き遊ぶことが大好き!公園へは車で移動するため、車に乗るときは大喜びで自ら積極的に乗ってくれると言います。

大好きな公園?いえいえ、目的地は…

動物病院に到着

この動画が撮影された日も、ブレットさんに誘われて車に大喜びで乗ったフリッツ。しかし、ブレットさんは「公園に行く」とは言っていないようです。それでも、普段のルーティンから見て、フリッツは「公園に行ける!」と大喜びしたのでしょう。

しかし、いざ車が停車すると、車が停まった場所は期待していた公園ではありません。どこに停まったのかというと…

動物病院に戸惑うフリッツ

そう、かかりつけの動物病院!!多くの犬が苦手とする動物病院に到着してしまったのです。

この日は、ブレットさんが愛犬・フリッツの歯の健康のため、歯のクリーニングの予約を取ってくれていたのです。犬にとって、口内の健康を保つことは健康寿命を延ばすことにもつながるので、とても重要なイベントですね。

しかし、そんなブレットさんの気持ちを知る由もないフリッツは、「裏切られた!!」と大きなショックを受けてしまったようです。

施術が終わり、迎えに行くと…

フリッツの歯のクリーニングが終わったという連絡を受け、動物病院までお迎えに行ったブレットさん。

無視を決め込むフリッツ

すると、車に乗って出かけた時の明るく無邪気なフリッツは何処へやら…完全にお怒りモードで、なんと声をかけてもブレットさんを無視するという冷たい態度を取り続けたのです!

きっとフリッツの心の中は「あんなに楽しみにしていたのに。裏切るなんてひどいじゃないか!!もう飼い主さんなんて知らない!無視してやる!」という感じでしょうか。

ブレットさんは一言も「公園に遊びに行くよ」とは言っていないので、裏切ったわけではないのですが…。素直で純粋なわんこにとって、裏切り行為に相当するものだったのでしょう。

まとめ

冷たい態度のフリッツ

この投稿は、Twitterにあっという間に拡散され、多くの人に再生されました。

無視を決め込んでいたフリッツのその後ですが、家に戻った途端、先ほどまでの冷たい態度をすっかり忘れてしまったのでしょうか。すぐにご機嫌になったとブレットさんは仰っています。

まるで人間の子どものような人間味溢れる可愛らしい反応を見せてくれたフリッツくんでした!

もっと画像を見たい方はこちら

こんな記事も読まれています

ハイキングに連れて行った『子犬』が滑落、助けようとする人々も滑落!緊急レスキュー

出会ったばかりの先住猫と新入り子猫が仲良し過ぎる件

Comment