フラミンゴの赤ちゃんが『片足立ちの練習』をする姿がかわいすぎる!と話題に

かわいい

フラミンゴと言えば、1本足で立っている姿が特徴的ですが、どうやら赤ちゃんのときから片足をあげる習性があるようで…今回ご紹介するフラミンゴの赤ちゃんの見事なフラミングレッグにネット民は騒然です。

フラミンゴの片足立ちはバランスがとりやすい!

片足で立つなんて、相当なバランス感覚が必要な気もしますが、フラミンゴにとっては最もリラックスできる姿勢なんだとか!

更に、体温を逃さないようにする意味もあるので、一石二鳥とはまさにこのことなのかもしれません。

だから、今回の主役の赤ちゃんフラミンゴも…

片足をヒョイとあげ、見事な片足立ちを見せてくれました。

体はまだ白く、ふわふわの毛をまとっていますが…これからどんな風に成長するのかが、とっても楽しみですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「それらの小さな足のかわいらしさと強さを披露」

・「あああ!私はこの天使が大好きです!」

・「実は、赤ちゃんのフラミンゴを見たのはこれが初めてです。彼らは愛らしいです」

こんな記事も読まれています

瞳の色が2色!?珍しい『ダイクロイックアイ』を持つ美しい猫「フロイトさん」

「お願い〜行かないで~」寂しさのあまり飼い主にしがみつく犬のような猫さん

Comment