ペット先進国カナダで驚きの光景!ドッグスクールに『バスで通うワンコたち』

バスに乗る犬たち 驚き

残念なことに日本はペット後進国で、海外のペット先進国ようにワンコに優しい国ではありません。今回ご紹介するのは、日本では到底考えられないような光景!

ワンコのためのスクールバス?!

学校に行くときに利用するのがスクールバスですが、カナダではワンコのためのスクールバスがあるようです。

飼い主の制御がなければ自由に動き回ってしまいそうなイメージが強いですが、さすがペット先進国!

みんながきちんと座席に座り、ドッグスクールへの到着を今か今かと待っているよう。

毎日こうしてドッグスクールに通うというのですから、驚きですね。

白いラブラドールレトリバーだけ何やら企んでいるようにも見えますが、朝が早くて不機なだけなのかな?(笑)

このスクールバスに一緒に乗り込みたいと思った人は多いのではないでしょうか。いつか日本でもこんな光景が見られるようになるといいですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「ホワイトラブは何かを企んでいる」

・「キャリアの機会を逃した、私は犬の学校の先生になることができた」

・「修学旅行の付き添いを何年もしてきましたが、後ろに座っているいい子たちを見たのはこれが初めてです」

こんな記事も読まれています

「え?君もいくの!?」飼い主の女性と一緒にウォータースライダーを滑る犬

「ぬいぐるみのよう!!」赤ちゃんと仲良く眠る巨大ワンちゃん♡

バスに乗る犬たち

Comment