セブンイレブンに『熊が押し入り』従業員が悲鳴をあげ続ける動画がバズる

驚き

カリフォルニアのスコーバレーのスキー場に近いセブンイレブンに黒熊が入ってきて、入口付近を頭で突き回した。それを追い払おうと悲鳴を上げ続けている従業員の動画がTikTokでバズった。

セブンイレブンに熊が押し入る

出典: https://metro.co.uk/2021/11/16/bear-uses-hand-sanitizer-at-7-eleven-as-woman-working-cries-15612785/

セブンイレブンで騒ぎが起きました。大きな黒熊がドアのところに突然現れて手の消毒器まで使ったようでした。その間中、従業員の女性は悲鳴を上げ続けていました。この珍事の動画がTikTokでバズりました。

「きゃーーーーっ、熊がドアから入って来る。だめよ、だめ、入らないでーーー!」とセブンイレブンの従業員のレイチェル・デュークシン(44)は40秒の動画の間中金切声を上げ続けています。
レイチェルは悲鳴を上げるだけでなく、熊に「やめて、お願い」と頼んでもいました。

出典: https://metro.co.uk/2021/11/16/bear-uses-hand-sanitizer-at-7-eleven-as-woman-working-cries-15612785/

でも熊はレイチェルの嘆願を無視して頭で店の入り口付近を突き回していたのでした。黒熊はさらに冷凍庫に入ろうとして、それを消毒器のセンサが感知して消毒液を放出したようです。

レイチェルは必死に脅して追い払おうとしましたが、熊は2回もレイチェルに突撃してきました。レイチェルはどうにか身をかわして、熊が入れない安全な場所にたどり着き、ダイアル911に連絡しました。

エマージェンシーサービスが到着し、熊を脅して追い払うため、ゴム弾で撃ちました。けれどもこの熊はしつこくて、撃たれて逃げた後もまたセブンイレブンに戻ってきて外に置いてある店のゴミ箱を荒らしました。この熊は前にも店のゴミ箱を漁った前科があります。

TikTokの動画に対する反応

TikTokに投稿されたこの動画は火曜日午後の時点で1200万以上の「いいね」、55500のコメント、62300のシェアを獲得しています。

この動画から、ここはカリフォルニア州スコーバレーのスキー場に近く、タホ湖からもほど近い場所だとわかります。

TikTokにコメントを寄せた人たちの多くが熊の耳の黄色いタグに気づき、逃げてきた熊か、あるいは繰り返し襲撃を繰り返している熊ではないか、と心配していました。

カリフォルニア州の魚と野生動物の管理局によると、遺伝子データベースによって追跡できるようにすべての熊にタグをつけているということなので、心配はないようです。

コメントを寄せた人たちの多くは、この珍事が信じられず、あっけにとられたような反応でした。
セブンイレブンの公式アカウントは「熊は青いラズベアリー(raspBEARy)のスラーピーが飲みたかったのです」とコメントしています。

レイチェルの反応をからかって「あの声を聞いただけで僕なら逃げるね」とコメントしている人もいます。

カリフォルニア州で黒熊に遭遇した人の動画がTikTokでバズったのはこれが初めてではありません。6月にはヘイリー・モリニコという17歳の少女が黒熊を突き飛ばして自宅の庭の壁から落とした動画がバズりました。

彼女は愛犬を守るためとっさに大きな黒熊を突き飛ばしたのです。突き指と膝をすりむいただけですみました。愛犬のヴァレンティナも軽い擦り傷だけで無事でした。

こんな記事も読まれています

『?!は?わざとだし!』スリッパを履いてしまった猫さん 涼しい顔で受け入れる

「なんか変だぞ!?」よく見ると【足が大きすぎる】猫さんの画像が話題!

Comment