【話題】来訪者の『ネズミ』に毎晩豪華なディナーを提供 TikTokで1800万回再生

感動
出典:https://www.tiktok.com/@jorgeregula222/video/7136583841518505259

自宅に住み着いた小さな来訪者のために、毎晩豪華なディナーを準備。その様子をTikTokで投稿したところ、1800万回を超える再生数を叩き出し、またたく間に話題に…!

小さな来訪者を歓迎

出典:https://www.tiktok.com/@jorgeregula222/video/7136583841518505259

家の壁の裏に住み着くネズミの存在に気付いた女性は、その小さな来訪者を歓迎することに。各種チーズを取り揃えて美しくならべた『チーズボード』を準備し、TikTokに投稿したところ大きな反響を呼ぶこととなりました。

投稿者のベラさんは、壁の中からの引っ掻き音やキューキューという鳴き声、食べ散らかされた残飯を見て、自宅に住み着いた小さな来訪者の存在を悟りました。

そこで彼女は『どのようにして彼らを歓迎しようか』と考えたのです。

ベラさんはネズミを歓迎するため、『グルメな食事サービス』を提供すると同時に、赤外線カメラを通してその様子を観察することにしました。

特製のシャンパンやチーズ、スモークゴーダチーズ、プロヴォローネ、特製ラズベリーチーズ。クラッカーやハチミツ、ザクロ入りチョコレート、クルミ、洋梨のペーストと生のラズベリーも添えて、喉が渇いたときのために小さなコップに入った水も忘れず置きました。

小さな花瓶に野の花を飾り、トリュフ・オイルを添えればあとは彼らの到着を待つだけ。夜、彼女はカメラのスイッチを入れて床に就くのです。

朝になってビデオをチェックしてみると…そこには予想通り、まだ会ったことのない友人の姿が。

『繰り返しやって来るようになりました。だから次はもっといいものを…そう考えるようになったのです。』

この『小さなごちそう』ビデオは、またたく間にネットで大人気になりました。8月27日に投稿されて以来、1860万回も視聴されたほど。

小さな友人へ名前を

出典:https://www.tiktok.com/@jorgeregula222/video/7136583841518505259

度々訪れる小さな友人にベラさんは『ハニー』という名前を贈りました。先日のチーズボードで、ハチミツが一番の好物だということが分かったからです。

ベラさんは、ハニーのために小さなダイニングルームを作ります。壁には極小の地図と鏡をかけ、料理本と調理用具の収められた棚も作り、キラキラと輝くクリスタルで装飾も施しました。小さなテーブルとイスは、ハニーが食事のときに使える家具です。

さらに今回は『つぶしたトマトを添えたスパゲッティ』をハニーへ。アーモンド片とドライフラワー、ベリー類を添えて…もちろん水もちゃんと置きました。

『最初は様子が変わって落ち着かないみたいでしたが…。このダイニングルームには他に何を置こうかしら?』

ベラさんとハニーの特別な関係は、一体どんなストーリーを紡いでいくのでしょうか。その行方をぜひとも動画で見届けてくださいね。

出典:https://www.boredpanda.com/woman-makes-gourmet-meals-for-mouse/?utm_source=google&utm_medium=organic&utm_campaign=organic

@jorgeregula222 he kept eating our food so we decided to do him one better #cheeseboard #mouse #hiddencamera #ifyougiveamouseacookie ♬ Le Festin (From “Ratatouille”) – Movie Sounds Unlimited

この投稿に寄せられたコメント

・きっとネズミ君の生涯で最高の日だったろうね。
・すばらしい歓迎だ。
・このネズミ君も、きっとすごいシェフになれるよ。
・だれかのために料理をするのは、たとえ小さなネズミであっても楽しいものですよね。素敵です。
・あなたはすばらしい女性です。

こんな記事も読まれています

51匹の猫を無償で『飛行機で輸送』する心やさしいパイロット

小さくて弱々しい捨て猫の『ワイルド』は立派に成長した

Comment