落ち葉に隠れているあの動物を見つけられましたか?散歩中の出会いにほっこり♡

かわいい

女性が公園を散歩中、何やら小さく動くものを発見。よく見ると…落ち葉の下から可愛らしい姿がこちらを覗き込んでいたのです♡

散歩中に出会ったのは?

ローレンさんは米国ノースカロライナ州グリーンズボロにある『タンガー・ファミリー・バイセンテニアル公園』を散歩していました。周囲の美しい風景を楽しみながらのんびりと歩いていた彼女は、目の前をシマリスが横切るのを目撃。

「近づくと、リスは歩道を横切って土中の穴に潜り込みました。木の実で頬がふくらんでいるのも見えました」と、ローレンさん。

出典:https://www.thedodo.com/daily-dodo/woman-out-for-a-walk-realizes-someone-watching-her

リスに魅了されたローレンさんは、その場にとどまってリスが外に出てくるのを待ちました。写真を撮りたかったからです。穴のそばに立って、何気なく周囲をながめていました。そのとき、リスが彼女を見つめているのに気づきました。

「1、2分ほどして、リスは穴から顔をのぞかせて周囲の安全を確かめようとしました」と、彼女。でもそばにローレンさんが立っているのを見て、穴に潜んだまま彼女を見つめていたのです。その好奇心いっぱいの目は、なんてかわいらしいのでしょう!

落ち葉に埋もれてなかなか見つけられないリスでしたが、よく見ると顔を向けてこちらを見つめています。ローレンさんは数枚の写真を撮り、ゆっくりと遠ざかってリスを安心させました。そのとたん、リスは穴から跳び出し、どこかへ逃げていったといいます。

わずか数分間の出会いでした。でもこの体験に心がほっこりしたと語るローレンさん。これだけではありません。そのとき撮影された写真は、ネットに投稿されて、多くの人々を笑顔にしてくれたのです。

出典:https://www.thedodo.com/daily-dodo/woman-out-for-a-walk-realizes-someone-watching-her

こんな記事も読まれています

『よいしょ!よいしょ!』ベッドを一生懸命箱に入れようとするも失敗する猫がかわいい♡

「子猫の相手なんぞしてられるか」かまってくれない先輩猫にイタズラしほうだいの子猫ちゃん♡

Comment