【感動】行方不明になった3歳児を守り抜いた愛犬たち

感動

自閉症を抱える3歳の男の子が突然行方不明に…!無事発見された男の子の側には、2頭の愛犬の姿が。

3歳の男の子が失踪

アメリカ・フロリダ州で暮らすマーシャル・バトラーくんが、おむつだけを着用した状態で突然行方不明になる事態が発生。自閉症を抱えるバトラーくんは言葉を話せないこともあり、家族はパニックに。

通報を受けたホームズ郡保安官事務は、隣郡であるウォルトン郡保安官事務所、K9チームの支援を得て合同捜索を開始。近隣住民やフロリダ州魚類野生生物保護委員会のメンバーなども捜索に協力しました。

そして捜索開始から数時間後、近隣住民によって無事バトラーくんを発見。バトラーくんに怪我はなく、健康状態にも問題はなかったといいます。

バトラーくんを守り抜いた愛犬

自宅から1.6kmほど離れた川辺で日頃から大好きだという泥遊びをしていたバトラーくん。そしてその隣には、彼を守るかのようにぴったりと愛犬のナーラバックウィートが寄り添っていたといいます。

バトラーくんの母親は『愛犬たちはマーシャルのことが大好きです。だからきっと自分たちの役目を理解してくれていたのだと思います。本当によく守ってくれました。愛犬たちには本当に感謝しています』と話しています。

こんな記事も読まれています

「いつも一緒に」強い絆で結ばれた2匹の猫は辛い野良生活に別れを告げる

【奇跡の回復】脳障害に感染症…困難な状況から小さな子猫『ルナ』が掴んだ幸せ

Comment