スーツケースに詰め込まれて遺棄された6頭の子犬 警察官の『勘』に称賛の声

悲しい

街道で母犬と子犬を保護したばかりの警察官たちが、現場近くで置き去りのスーツケースを発見。なんとその中には赤ちゃん犬6頭が詰め込まれていたのです。

ポツンと置かれたスーツケースに違和感

注意深い警察官のお陰で、親子は幸せへの切符を手にすることができました。

出典:https://www.facebook.com/humanesocietytampa

米国フロリダ州タンパ・ベイで、交通量の激しい街道を走っていく母犬と子犬が発見されました。通報を受けた警察官2人は、すぐさま現場向かいこの2頭を保護団体『Humane Society』へと無事引き渡すことに成功。

その後、彼らは現場付近を調査することに。というのも、母犬たちを追っていたとき民泊施設(バケーション・レンタル)の前にポツンと置き去りにされたスーツケースが何となく気になったから。

いざ、スーツケースに近づいてみると驚くことに中から『キューンキューン』という鳴き声が…!急いで開けてみると、そこにはなんと子犬6頭が押し込まれていたというのです。

出典:https://www.facebook.com/humanesocietytampa

Humane SocietyはFacebookにこう投稿しています。

昨日、2人の警察官が高速道路近くの交通量の激しい地区を走っていたテリア混血種の母犬と子犬を保護、わたしたちの施設に連れてきてくれました。この2人は、付近の民泊施設の前に置かれたスーツケースの中に6匹の子犬が詰め込まれているのも発見してくれたのです。

今、母犬は施設内で休んでいます。生後5週間ほどの子犬たちは養育室にいて、熱心なスタッフが手厚いケアをしています。警察官の機転には、とても感謝しています。地域社会がみんなで協力して、動物たちの命を守っていきましょう

彼らにはきっと素敵な家族との出逢い、そして明るい未来が待っていることでしょう。

出典:https://www.facebook.com/humanesocietytampa

もしも、警察官がスーツケースを目に留めなかったら…。まさに警察官の勘で救われ繋がれた命のバトン、あまりにも残酷な人間の行動に対する批判の声、そして警察官の機転を効かせた行動には称賛の声が寄せられることとなりました。

出典:https://blog.theanimalrescuesite.greatergood.com/tampa-suitcase-puppes/

こんな記事も読まれています

何かお困りですか?『八の字眉毛』な猫チャンに世界が魅了される

奇跡の出会い?窓越しにピューマと立ち向かう勇敢な猫

Comment

  1. 藤本真奈美

    可愛い子犬を置き去りにするなをつ

  2. 藤本真奈美

    可愛い子犬をスーツケースに入れて置き去りにするなんて許せないよ