ピンクヘアが超キュート!?オシャレに大変身した羊たちがこちら

おもしろ

ペット用の家畜を育てている牧場で、最近オシャレな羊たちを見かけることがあるようです。頭部がピンク色で、黒い顔とのコントラストがとってもキュート!?実はこの着色、とある理由があるようで…?

羊が「ファッション・アイコン」に!

「うちの羊たちは、今や世界的に有名な『ファッション・アイコン』ですよ」と話すのは、英国のバーンズリーで「キャノン・ホール牧場」を営むリチャード・ニコルソンさん。

出典:https://www.cbc.ca/radio/asithappens/pink-haired-sheep-1.6649089

「羊の餌場を新しいものに替えたのですが、その直後から羊たちの頭がピンク色に変わっているのに気づきました。でも最初は理由がわかりませんでした」

新しい餌場は真っ赤に塗られており、羊たちが食事中に頭をこすりつけるときに色が移ってしまったのだとか。

「おかげですごくオシャレなヘアになりました。気に入っていますよ。羊たちも『悪くない』と思っているみたいだし。だって今日も牧場を跳ね回っていて、ものすごくご機嫌ですよ」

羊たちは「ヴァレー・ブラックノーズ」という種で、スイスのアルプス地方を起源とする珍種。ときに「世界一キュートな羊」とも呼ばれます。というのも、この羊は毛むくじゃらで体は白く、頭と足だけが真っ黒なので、とても印象的だからです。

従来は食用とウール採取のために育てられてきた種でしたが、リチャードさんはペット用として育てて販売しています。

「この種の羊を増やそうと努力してきました。最近は人気が出てきましたね。牧場にたたずむ姿は魅力的ですからね。これまではラマやアルパカをペット用に販売してきましたが、今はこのヴァレー・ブラックノーズが売れ筋になっています」と、リチャードさん。

出典:https://www.cbc.ca/radio/asithappens/pink-haired-sheep-1.6649089

この人気ぶりには理由があります。

「見ていて楽しい羊ですよ。人間に向かって舌を出し『アッカンベー』までするのです」

ピンクの着色はいずれ消えてしまいます。リチャードさんは「餌場を次々別の色に塗り替えてみて、いろいろなカラーを楽しもうかな」と笑って語られました♪

出典:https://www.cbc.ca/radio/asithappens/pink-haired-sheep-1.6649089

この投稿に寄せられたコメント

・今日見た中で、最高の写真だ
・ペンキが羊に毒にならない限り、楽しい出来事ね
・ジャスティン・ビーバーが変装した羊なのでは?
・おもしろすぎる!
・ありがとう。こういう楽しい話題が欲しかった。羊は食用でなくてペット用だなんて、すごくいいな
・この羊の種について検索したら、すごくかわいい赤ちゃんの写真が出てきました。心がとろけそうです!
・最初にこの種の羊の写真を見たときは、実物とは思えないほどかわいかった。そんなキュートな羊の頭がピンク色だなんて、まさに超ド級のかわいさだね!

 

 

こんな記事も読まれています

むぎゅっ♡ヤマネコの仲間ボブキャットの赤ちゃんは、同居する先輩猫にべったり甘えん坊さんなのである

【大久保佳代子さん】の愛犬が飼い主に激怒!!そのまさかの理由とは?

Comment