【優しい世界】監視カメラが捉えた配達員とニワトリの攻防戦がこちら

おもしろ

配達員がガレージを開けて荷物を置いたところ、中にいたニワトリが勢いよく脱走!?大慌てでガレージ内に戻そうとする彼ですが、なかなか上手くいかないようで微笑ましい攻防戦の開幕!最後に彼が思いついたアイデアは…?

困った!外に出たがるニワトリ『ファンシー』

米国ミネソタ州での出来事。ガレージ内に設置された監視カメラが微笑ましい攻防戦を捉えていました♪

Amazonの配達ドライバーがリモコンでガレージのドアを開け、ある住宅のガレージ内部に品物を届けたとき、中にいたニワトリの『ファンシー』が彼を追って外に出てしまいました。

出典:https://youtu.be/BUJWe65jDds

慌てた彼は「だめだよ。中に戻ってね」と声を掛けながら何度も行ったり来たりしてファンシーをガレージ内に戻そうとします。なかなか効果がないので抱き上げて室内に戻しますが、ファンシーは彼を追って外に走り出てしまうのです(笑)。

ガレージ内の鳥かごに入れ、ドアを軽く閉じてそのまま立ち去ろうとしますが…ファンシーはすぐに彼を追って出てきてしまうので、この試みも失敗!

出典:https://youtu.be/BUJWe65jDds

最後に彼は、リモコンの「閉じる」を押しながらニワトリを抱いてドア付近に走り、そのまま室内にファンシーを入れ、自分は閉まる直前のドアの下をくぐって無事脱出!外から聞こえてきたのは彼の「やった!」という声(笑)。

この一部始終が監視ビデオに記録されていました。

ファンシーがガレージ内にいたのは、ケガをしていてほかのニワトリから隔離する必要があったからなのだそう。。いつもドアが開くのを見ていたので、人間が出入りするのに慣れていて怖がらなかったのでしょうね!

この微笑ましい映像には、多くのコメントが寄せられることとなりました♪ぜひその攻防戦を動画でご覧になってくださいね♡

この投稿に寄せられたコメント

・このドライバーは、30分もかけてニワトリをガレージに戻そうとしてくれたなんて、すごいわ
・ドアが閉まって無事に脱出したときの「やった!」という彼の声が、勝ち誇ったようすだね
・ドライバーもニワトリも、すごくかわいいな
・彼のことを「ニワトリ男」と呼ぼう
・ニワトリが外に出て道路を渡ってしまわなくてよかった
・いいアイデアだ。ぼくも同じことをしよう!
・すごく面白いね
・きっと彼は閉まるドアでニワトリがつぶされるのではないかと心配したと思うよ。その場合は、飼い主にどう説明したらいいのかわからないからね

 

こんな記事も読まれています

『ここが一番落ち着くにゃ』兄犬におんぶしてもらいながら大冒険!アウトドア・キャット『バルー』

アパートの片隅で寄り添う、まだ目も開かない「3匹の子猫たち」感染症を乗り越え幸せに!

Comment