21歳の愛猫に対して恋人が放った発言に絶句…別れを決意した言葉とは

悲しい

とても可愛らしい21歳のシニア猫さんの写真と共に投稿された衝撃のエピソード。21歳とは思えないほど若々しくしっかりとした顔つきの猫さんを飼い主の男性は溺愛しているとのこと。

しかし、ガールフレンドが愛猫に放った言葉にショックを受けた男性は、別れることを決意したのだそうで…?

21歳のシニア猫さんに彼女が放った言葉とは

21歳のシニア猫さん

出典:https://www.reddit.com/r/cats/comments/102gvbz/this_is_my_cat_chury_shes_21_years_yesterday_my/

毛並みも美しい猫さん、写真を見るだけでも飼い主の男性が長年愛情を注ぎ続けてきたことが伝わります。しかし、そんな男性とシニア猫さんに、あるショッキングな出来事が起こったのです。

なんと男性が交際していたガールフレンドが彼女が死ぬ日が待ち遠しい(待てない)」とあまりにも酷い言葉を愛猫に投げかけたというのです…!

なぜそのような言葉を放つことになったのか…その詳細は不明ですが、何の罪もない一生懸命生きている可愛らしいシニア猫さんに対し、命を軽視するような言葉に思わず絶句してしまった男性。

「こんなにひどい女性とは一緒にいられない」と感じ、翌日には自分の荷物をまとめて一緒に住んでいた家を出て行くことにしたのだそうです。

猫たちは飼い主にとって大切な家族の一員です。そんな家族に「早く死んでほしい」とも受け取れる発言をされたら…。最後に男性はreddit民に対し「あなたならどのように行動しましたか」と投げかけ、多くのコメントが寄せられることとなりました。

この投稿に寄せられたコメント

・よくやった!21歳の猫なんて素晴らしいじゃないか。きっと猫も同じように思っているよ
・あなたの判断は正しいわ
・愛猫と21年間過ごしてきた時間は大切なものだ。そんなに酷いことを言う人ならば、あなたが一緒にいる必要はないよ
・あなたの選択は正しい、きっと素敵な人が他にいるよ!
・そんなことを言う人と一緒に居る必要がないね。
・あなたの選択に感謝。

こんな記事も読まれています

何度も安楽死を勧められていた…企業や広告で採用される有名猫「メリッサ」の知られざる苦悩

「極楽極楽~♪」念入りに顔をマッサージするラッコさんに癒される♡

Comment