絶対に寝かせたくない猫 VS 飼い主 毎晩続く攻防戦が話題

おもしろ

猫のアッシュは、飼い主カップルが夜間に眠ってしまうのがどうしてもご不満。あの手この手で起こそうとし、その試みは毎晩続いているのだとか。ネット民も、そのユーモラスな様子に夢中になっているようですよ〜♪

飼い主を寝かせたくない猫が可愛い

猫のアッシュを家族に迎えてひと月ほどたったころ、この猫の特徴が明らかになりました。アッシュは飼い主が眠るのをすごく嫌っているのです。

出典:https://www.tiktok.com/@laurenjenel12/video/7163292936006896939

『人間には睡眠が必要だ』と理解する代わりに、何とか飼い主の睡眠を妨げるのがアッシュのこだわり。この1年ほど、アッシュは毎晩あの手この手で眠っている飼い主カップルにちょっかいを出し、何とか起こそうと必死なのです。

「私に対しては、目の前でミャーミャー鳴いて、寝ている私の体の上に横たわります」と話すのは、飼い主のローレンさん。

「たまに私の顔を叩くこともあります。横で寝ている彼氏には、傷跡がつかない程度に殴りかかっていますね。でもよくやるのは、どちらかが起きるまで叫び鳴くことです」

出典:https://www.tiktok.com/@laurenjenel12/video/7163292936006896939

アッシュの決意は固く、誰かが起き上がって撫でてくれるまで、絶対に諦めることはありません。なかなか起きないときは、仕方なくベッドの布団の中に潜り込みます。ただし、最も人間に不都合な位置を選んで。

そこで2人は監視カメラを設置して、アッシュの行動を撮影することに。その様子はすごく面白いのです。

「うちの猫は朝の4時半には私たちを起こそうとします。顔をひっかいたり、おもちゃを人間の体の下に置いたり。ほかの猫はこういうことをするの?」と、説明を添えてネット上に投稿。

@laurenjenel12 Anyone else’s cat do this? #fyp #foryoupage #catsoftiktok #cats ♬ Cool Kids (our sped up version) – Echosmith

@laurenjenel12 Replying to @devonmarie15 for those wondering why we have a camera above our bed: we were waking up with scratches on our face and her toys underneath us, and we wanted to figure out what she was up to! Safe to say, we have a good idea now 😂🤍 #fyp #foryoupage #catsoftiktok ♬ Cool Kids (our sped up version) – Echosmith

これには多くの人々がコメントを寄せました。

「猫も一緒に寝られるよう、もっと大きいベッドに代えれば?」「うちの猫も(犬も)同じことをするよ」という声もれば、「猫が起こそうとしているのではなく、あなたたちが猫を起こしているのよ」というコメントも(笑)。

ローレンさんたちは、アッシュのビデオが多くの人々に笑いをもたらしてくれたことを喜んでいます。猫を家族に迎えて以来、ずっと寝不足の2人ですが、このまま仲良く暮らし続ける所存だそうですよ♡

出典:https://www.thedodo.com/daily-dodo/camera-catches-cat-doing-everything-to-keep-parents-from-sleeping

こんな記事も読まれています

「中身がなくなってる!?」冷蔵庫を開けたらおデブ猫ちゃんが!!

「トラやワニまで!?」猫パンチであらゆる動物を倒していく猫たちの映像まとめ