『うちの犬が死んだふりするんだが…』一躍有名犬となったポメラニアンがこちら

おもしろ

散歩が嫌でほぼ毎日、路上に寝転がって死んだふりをする愛犬の『変わり者ぶり』をネット上に投稿した飼い主。通行人は心配したり、面白がったりしながら、レオのお腹をなでてかわいがってくれるそうですよ♡

散歩中に『死んだふり』をする犬レオ

「うちの犬ロード・レオ(略称レオ)は、散歩中に死んだふりをするのです。しかもほぼ毎日!」

You Tubeに投稿されたのは、ちょっぴり変わり者なポメラニアン『レオ』のお話。

出典:https://youtu.be/sB9SG57kQsc

「レオが『今日は歩きたくない』と思ったら、その場で止まって寝ころびます。『おいでよ、さあ行こう』と呼びかけてリードを引っ張りますが、すぐに仰向けになってしまうのです。まるで幼児がぐずっているみたいですよ。しかもひとたび寝ころんだら、絶対に起き上がろうとしません」

「その様子を見た通行人の反応は、さまざまです。『この犬、大丈夫?』とずいぶん心配する人もいますね。だって本当に上手に死んだふりをするのですから。でも、人々の反応を見るのも楽しみになってきました。おもしろがって笑う人もいます。レオはみんなに『お腹なでなで』をしてもらって、充電中なのだと思いますよ。みなさん、もっとなでてね!」

出典:https://youtu.be/sB9SG57kQsc

お散歩拒否犬なんて言葉をSNS上で見かけることも多く、意外にもお散歩イヤイヤモードを見せる愛犬は多いようなのですが。レオが他の愛犬とちょっぴり違うのは『死んだふり』をするというところ(笑)。

「レオの死んだふりは、この犬の個性そのもの。ある日、レオがどうしても立ち上がらないので、私たちも真似して隣に寝転がってみました。でもレオはまったく動じず、そのままの姿勢でいるのです。本当に頑固な犬です(笑)」

「状況が許せば、きっと何時間でもそうしていることでしょう。試しに夕方5時からその状態のまま待ってみましたが、15分たつとこちらも我慢できなくなって、おやつで釣って立ち上がらせました。おやつは、レオを1秒間で昏睡状態から蘇えらせるよい手段なのです」

出典:https://youtu.be/sB9SG57kQsc

「レオは変わった犬です。できるだけ体を動かしたくなくて、ボーっとしているのが大好き。おもちゃは好きではなく、ボールを投げても見守るだけで、すぐに私を見上げ『こんなもの、追いかけないよ。疲れるだけだ』とでも言っているようなのです(笑)」

「公園でほかの犬が『遊ぼうよ』とやって来ても、取り合いません。私は『ごめんね。この子は内向的で、人間のほうが好きなの』と謝っています。レオが夢中になるのは、おやつだけ。『スターバックス』で出している犬用飲料『パプチーノ』が大好きです。店に行くと、人間みたいに列に並び、飲み物ができるのを座って待つのです。これを与えれば、帰宅途中に道路で寝ころぶこともありません」

レオの個性的で愛くるしいユーモア溢れる姿をぜひ動画でご覧になってくださいね♪

この投稿に寄せられたコメント

・レオは飼い主をうまくしつけたね
・死んだふりをすることで、おやつを手にするなんて、賢い犬だ!
・こんなすごい技を教えた飼い主は、後悔しているだろうね
・すごく面白い。うちで28年前に飼っていた「マーフィー」も、散歩中にいやになるとその場に座ってテコでも動かなかったよ。仕方なく、抱っこして家に帰ったんだ。懐かしいなあ
・すごいね。レオはどうやったら「お腹なでなで」や「おやつ」がもらえるか、ちゃんとわかったのだね
・ぼくも「カウチポテト」だから、レオは「魂の友」だなあ
・この犬は、多くの通行人を幸せにしてくれる、すばらしい才能を持っているね。映画に出るべきだよ。大好きだな
・お腹が痛くなるほど大笑いしました。飼い主の説明もすてき。この犬をテーマに本を出したらどうかしら?
・フィリピンから愛をこめて。私は「TikTok」でレオを知った時から、ずっとファンです
・すごくかわいい。この犬は「極上の暮らし」をするにはどうしたらいいか、わかっているのだね

こんな記事も読まれています

猛犬注意の家の中を覗いてみると……○○○○○をした犬が!!

絶対にエビを食べたい猫 VS 晩ごはんをとられたくない飼い主の壮絶バトル!!

Comment