飼い主の異変を周囲へ知らせ命を救った元野犬『バニー』

感動

元野良犬のバニーは、飼い主が脳卒中の発作で倒れたのを発見、大声で吠えて近所に知らせました。愛犬の素早い対応で飼い主の命は救われたのです。

最愛の恩人を救った『バニー』

野良犬だったところを救われて4ヵ月後、ピットブル混血犬の『バニー』は飼い主に恩返しをしました。脳卒中で倒れた主人のために、大声で鳴いて近所に異変を知らせたのです。

出典:https://youtu.be/IK6-XXWce4o

米国オハイオ州カントンに住むチャド・メイソンさんは、2021年の春に白黒犬のバニーを家族に迎えました。当時野良犬だったバニーは、引っ越してきたチャドさんの元を訪ねて来るようになり、足の下に潜り込むほど彼に懐いていたのです。

出典:https://youtu.be/IK6-XXWce4o

チャドさんはスターク郡野犬捕獲施設へこの犬をいったん預けたものの、1週間後にはトライアル期間ということで、自宅へ引き取ることに。

しかしその後、チャドさんは浴室で脳卒中の発作を起こしてしまったのです。

「床に倒れたのを覚えています。体の右側の感覚がまったくなくなってしまいました。犬はすごく怯えた様子でしたね。大変なことが起きたと悟ったようです」と、チャドさんは振り返ります。

出典:https://youtu.be/IK6-XXWce4o

チャドさんは何とか体を引きずって、正面玄関ドアを開けました。バニーが助けを呼んでくれることを願って…。

期待通り、バニーはすぐに車寄せへと走り出て、立て続けに吠え始めました。これは効果的でした。近所に住むミスティ・ゴアさんが、不審に思って見に来てくれたのです。

その時チャドさんは、ぐるぐる転がりながら外に出ました。驚いたミスティさんは、すぐに電話を取りに自宅へ戻り、バニーも一緒に走りまました。救急車が到着するまで、彼女はチャドさんとバニーのそばでずっと待っていてくれました。

「この犬はすごいわ。飼い主の命を救ったのよ」と、ミスティさん。

出典:https://youtu.be/IK6-XXWce4o

チャドさんは現在、後遺症から徐々に回復中です。会話能力も改善してきました。これもすべて、バニーの活躍のおかげですね。最愛の恩人の命を救ったチャドの活躍に多くの人々から称賛の声が届けられています。

英雄チャドのストーリーをぜひ動画でもご覧になってくださいね!

出典:https://www.dailypaws.com/pet-news-entertainment/hero-animals/former-stray-dog-saves-owners-life-from-stroke

こんな記事も読まれています

「母は強し」子供たちを背負う野生のオポッサムに思わず驚愕!!

遊ぼうよ!『2本足の猫』は子猫の子守役として大活躍!!

Comment