『ゴミの中に子猫が…!』ゴミ収集車に遺棄された生まれても間もない3匹の猫

悲しい

ゴミ回収業者は地域社会の重要な一員であると同時に、時には守護天使のような存在になることもあるようです。ペンシルベニア州レバノンに住む3匹の子猫は、無慈悲に捨てられたところを、親切なゴミ収集人に助けられたのです。

信じ難い光景 ゴミの中に子猫の姿が…

TikTokに本件の動画を投稿したのは、レバノンの衛生職員テランス・テイラーさん。収集日にゴミを回収していた彼は、ある異変に気付き本来の業務を一時中断することとなったのです。

「甲高い、くぐもった音が聞こえました。」

とはいえ、まさか自身に関係のある場所から聞こえているとは思わず、一度はスルーしようとしたものの…視界に何やらもぞもぞと動く袋が映ったのです。

「それを見てすぐに袋を持ち上げたら、オレンジ色の子猫がいたんです」

出典:https://www.tiktok.com/@turboterry77/video/7096324890520833322

その子猫がきっかけでテイラーはカメラを起動し、TikTokを記録し始めました。

彼がトラック後方に積まれたゴミの中を漁ってみると、子猫の姿が…。ゴミにまみれて濡れているものの目は開いており、息もしており一先ず安心。

出典:https://www.tiktok.com/@turboterry77/video/7096324890520833322

子猫を助手席に乗せ、再びトラックの荷台に戻るテイラーさん。そしてゴミの中からもう1匹の子猫を救出、助手席で兄弟の隣に座らせました。この動画には映っていないものの、計3匹の子猫がゴミの中から発見されたのです。

その後の更新を求める多くの声に対し、彼は「彼らはみんな安全で、とても元気です!」というコメント、そして子猫たちに『ジンジャー』『シナモン』『クローバー』という名前が贈られたことを報告しました。

出典:https://www.tiktok.com/@turboterry77/video/7096324890520833322

そして3本目の動画によれば、テイラーさんは子猫たちを地元の動物愛護協会に連れて行き、診察してもらったとのこと。3匹とも健康で、生後3週間ほどだそう。

3匹の子猫は、同じ年頃に子供を産んだ母猫のいる里親の家に預けられたそうで、母猫は子猫たちを自分の子として受け入れているということで一安心!

「この動画がこんなに話題になるとは思ってもみませんでした」「こんな風に注目されるなんて、あってはならないことだから。」

@turboterry77 Things you find in garbage! That you shouldn’t find in garbage!!Found a total of 3! 😡#catrescue #savethekitten #kittensaved #rescued #rescueanimals #rescuekitten #rescuecat ♬ original sound – TURBOTERRY77

残酷にもゴミの中に遺棄された子猫たちですが、テイラーさんのおかげで安全な暮らしを手に入れました。テイラーさんの語ったとおり、このようなことはあってはならないこと…。

1つでも多くの命が理不尽に傷つけられず、幸せな暮らしを当たり前に得られることを願うばかりです。

出典:https://www.dailypaws.com/pet-news-entertainment/adoption-stories/trash-man-pulls-kittens-from-garbage-truck-viral-tiktok

こんな記事も読まれています

「ソロソロ…ピタッ」だるまさんが転んだに付き合ってくれる猫さんが話題!

【衝撃】監視カメラに映っていたのは子猫を物のように捨てていく男女の姿だった

Comment