【衝撃映像】約6メートルの高さから愛犬が落下!飼い主のファインプレーが話題に

驚き

母は強しとはよく言ったもので、愛犬を守るために電光石火の如く本能で動く彼女の姿を監視カメラが捉えていました。

見事過ぎるファインプレーを見せた飼い主

出典:https://twitter.com/ladbible/status/1523644915833528321

ケント州で暮らす愛犬家レイチェル・グリーンさんが、玄関で窓の取り付け業者と立ち話をしている時のことでした。

ふと顔を上げて息を呑んだ彼女は『Oh my God!』と叫んだと同時に、驚く程素早く最愛のわんぱく娘のために動き出しました。

出典:https://twitter.com/ladbible/status/1523644915833528321

ボーダーコリー『フローレンス』は、バスルームの窓を押し開け、地面まで20フィート(約6メートル)の高さから転げ落ちようとしていたのです。

案の定フローレンスは落下しましたが、足がかろうじて地面につく程度、まさにギリギリのところでレイチェルさんが彼女を捕まえました。玄関モニターのカメラが、この危機一髪の場面を捉えていたのです。

出典:https://twitter.com/ladbible/status/1523644915833528321

レイチェルさんがこのエピソードのMVPであることは明らかですが、窓の取り付け業者が全く反応しなかったことは特別に賞賛に値します。彼はきっと驚いたと思いますが、15秒のビデオの最後には、サービスの見積もりを続ける準備ができているように見えます。

今のところ、このツイートだけで動画は580万回以上再生されることとなりました。もちろん最高のニュースは、フローレンスが試練の後、足の痛みを除けば無傷だったことだと、レイチェルさんは語っています。

「彼女はいつも自立した犬でしたが、パンデミック以来少々粘着質になったようで…。家で仕事をしていると、いつも私のそばにいたがります」

2階の窓は閉まっていたそうですが、フローレンスは何とかそれをこじ開けたのだそう。その窓の動きによりちらちらと反射し、それがレイチェルさんの目に留まりレイチェルの命を救ったのです。

グリーンの反射神経が再び試されないように、窓屋さんが鍵か何かを取り付けてくれることを祈るばかりですね。

出典:dailypaws.com/pet-news-entertainment/adoption-stories/dog-mom-catches-border-collie-falling-out-window-viral-video

こんな記事も読まれています

野良猫が冬に温かい部屋に入ってこられるように「猫専用ハシゴ」を作った女性

そっちに行っちゃダメにゃー!!人間の赤ちゃんを助けた猫ちゃんに称賛の声が止まらない!

Comment