凍てつく川に飛び込みカワウソの赤ちゃんを救った3本足の英雄犬『ガス』

感動

流されたカワウソの赤ちゃんの命を救うため、凍てつく川に飛び込んだゴールデンドゥードゥルの『ガス』。さらに驚くべきは、この英雄犬は闘病中ということです。

川に飛び込み命を救った英雄犬『ガス』の物語

3本足でガンと闘う6歳のゴールデンドゥードル『ガス』。闘病中の3本足の愛犬が凍てつくような川に飛び込むだなんて普通なら心配になるところですが、ガスは自分の使命をはっきりと理解していたようです。

出典:https://youtu.be/bHQz7B2b0ic

WCCOによると、ガスは飼い主の孫とミネソタ州とウィスコンシン州の州境にあるセントクロイ川に居る時、突然川の中へ飛び込みました。彼は何かを探しているようだったといいます。

それは小さな、いや、あまりにも小さな、カワウソの赤ちゃんだったのです。

ガスはそのカワウソを口にくわえて、孫の足元へと運んできたといいます。飼い主のクレオ・ヤングさんは、シンクでカワウソを洗うとすぐにミネソタ州の野生生物リハビリテーションセンターに運びました。

出典:https://youtu.be/bHQz7B2b0ic

WRCはFacebookで、このカワウソは水に入るには幼すぎたので、ガスが介入したことで子犬の命が救われた可能性が高いと説明。母親と一緒に陸上の巣穴にいるべきだったカワウソの赤ちゃんは、ガスのおかげで順調に回復しているとのことで一安心。

孫のエラ・ハマーストランドさんはWCCOに「間違いなく、私たちにとって長い間記憶に残る特別な休日になりました」と、語っています。

出典:https://youtu.be/bHQz7B2b0ic

獣医師が背中に2つの癌を発見した後、ガスは片足を失いました。彼はまだ3回の化学療法を終えなければなりませんが、本件の通りそれらは大きなハンデになり得ない程のパワフルさとタフさを見せてくれています。

「彼はとてもフレンドリーで、幸せなゴールデンドゥードルです」と、ヤングさんは語られました。

出典:https://www.dailypaws.com/pet-news-entertainment/adoption-stories/3-legged-goldendoodle-jumps-into-river-to-save-baby-otter

こんな記事も読まれています

新しい家族を募集中!猫さんは帽子を被って新たな家族を待っています

「ママがあなたを守るからね!」子猫の成長に感動!ママ猫と生まれたばかりの6匹の子猫が拾われる

Comment