『意識不明、一時的失明…』密閉容器に閉じ込められ遺棄された猫親子を救え

悲しい

密閉されたプラスチック容器から救出された母猫と子猫。どれほどの恐怖と苦痛に襲われたことか、検討もつかないその状況に保護団体は『お願いだから助けを求めて』と強く訴えかけています。

密閉された容器に閉じ込められた猫の親子

スティービー・ニックスは、1歳の白黒の猫で生まれたばかりの4匹の子猫と一緒に捨てられているところを発見されました。NBC Connecticut放送によれば、この小さな家族はコネチカット州ブランフォードの動物保護施設が「タッパーウェア型の容器」と表現するものに封印されていたそうです。

出典:https://www.dailypaws.com/pet-news-entertainment/adoption-stories/mama-and-kittens-recuperating-after-being-left-to-suffocate

タッパーウェアといえば、気密性が高い。ママと赤ちゃんが道端で発見された時には、空気不足で全員意識を失っており、『Dan Cosgrove Animal Shelter』のローラ・バーバン所長は、スティービー・ニックスが一時的に失明したと同テレビ局に語っています。

子猫たちは全員背中に刺し傷を負っており、獣医は母猫が子猫たちを抱き上げて密閉容器から出そうと必死になっていたことが原因だと考えているのだそう。

結局、生後1週間の子猫のうち1匹は、この恐ろしい試練から生き延びることができませんでした。

メタリック』『エアロスミス』『ヴァン・ヘイレン』と名付けられた残りの3匹は、すべて元気なようです。スティーヴィー・ニックスは視力を取り戻し、家族全員は現在、里親のもとで順調に回復しています。

Dan Cosgrove Animal Shelterの人々は、Facebookページに写真を掲載しました。

自分が世話をできなくなった動物を捨てることは、可能な選択肢の中で常に最悪の選択であることを忘れないでください。保護施設は、小さな命がこのような残酷で不必要な結末を迎えるのを見るよりも、あなたが手を差し伸べてくれることを望んでいるのです。

「たとえ満員で動物を引き取ることができなくても、少なくともどうすればいいのかの手助けができることでしょう」と、彼女。

全米の保護施設は、どんなに時間がかかっても、動物たちが永遠の家に帰る第2のチャンスを得られるようにすることに専念しています。あなたがどこに住んでいようと、あなたの近くには必ずシェルターや里親プログラムがあり、かわいいスティービー・ニックスとその子供たちのような動物を捨てるよりも、より良い選択肢を見つける手助けをしてくれるでしょう。

そして、もしこれを読んでいるあなたが初めて、あるいは次のペットを飼おうと考えているなら、今こそシェルターがあなたの永遠の友を見つけるための素晴らしい選択肢であることを思い出してください。

出典:https://www.dailypaws.com/pet-news-entertainment/adoption-stories/mama-and-kittens-recuperating-after-being-left-to-suffocate

こんな記事も読まれています

「冷蔵庫に遺体」があるほどの劣悪な環境!60頭以上の犬たちを飼育崩壊現場から救出

飼い主を亡くし、愛を求めた高齢猫 『粘着テープ』のような性格とは…