「ずっと一緒♡」仲良しの子猫とモルモットがSNSで話題に!

ヘイローとエンジェル なるほど

2021年ん10月初旬、アラバマ州からペンシルベニア州までの人々を、あるFacebookページの投稿が魅了しました。なんと投稿されてからすぐに1700以上もの「いいね」と560もの「共有」が押されたのです。その投稿は、ある保護猫とモルモットの友情に関する素敵な投稿でした♡

保護猫とモルモットの珍しいペアに多くの人々が注目!

ヘイローとエンジェル

出典:https://www.dailypaws.com/pet-news-entertainment/unlikely-friendships/cat-guinea-pig-pair-forever-home

ノースカロライナ州シャーロットにて、ある子猫とモルモットのペアが保護されました。子猫の「エンジェル」とモルモットの「ヘイロー」は、元々同じ家で暮らしていたペット仲間です。

しかし、飼い主がある理由によりペットのお世話ができなくなったため、2匹一緒に保護されたのだそうです。

飼い主さんは最後に「彼らは夜に寄り添いあって眠るほど仲がいいの。一緒に養子縁組させてあげてほしい」と伝えてきたそうです。やむを得ぬ事情で一緒に暮らせなくなってしまった飼い主さんは、彼らが幸せになれるよう、保護施設のスタッフさんに伝えたのでしょう。

彼らを保護したシャーロットさんは、彼らがお互いに鼻と鼻を擦り合う光景を見て「絆は本物だ」と感じたのだそうです。

子猫のエンジェルは当初、シェルターの環境に慣れるまで苦労したようですが、一緒にいたモルモットのヘイローが不安を感知し、エンジェルのところへ行き、まるで「大丈夫だよ」というように宥めていたのだといいます。驚きの光景ですね!

通常、猫とモルモットが一緒に暮らすことはあまり良しとされないことが多いです。しかし、彼らには本物の絆がすでに生まれているため、引き離すべきではないとシャーロットさんも判断したといいます。それによって、Facebookでは、彼らを一緒に引き取ってくれる里親さんを募集したのです。

東高がアップされると、すぐに多くの反応を集めたエンジェルとヘイローペア。そして、息子さんを連れた女性が彼らに会いにやってきて、家族として一緒に迎えることになったのです!

現在、エンジェルとヘイローは同じ家に迎えられ、今でも家族として悠々自適な生活を送っています。里親さんに愛情を注がれながら安心した様子でくつろぐ2匹は、これからもずっと一緒に仲良しの友達として絆を育んでいくことでしょう。

出典:出典:https://www.dailypaws.com/pet-news-entertainment/unlikely-friendships/cat-guinea-pig-pair-forever-home

こんな記事も読まれています

心をメロメロ溶かしちゃう「かわいい動物の赤ちゃん」の写真10枚

『この子たちを見ててね』飼い主のもとに子猫を運ぶママ猫の姿に驚愕!

ヘイローとエンジェル