ヒーローのラブラドールは、ワニの攻撃からアヒルの友人を救ったあと順調に回復しています。
小さな友人をワニから救ったラブラドール・レトリバー
ラブラドール・レトリーバーの『ビューティー』は、アヒルの親友をとても愛しています。

出典:https://www.dailypaws.com/pet-news-entertainment/hero-animals/labrador-retriever-beauty-saves-ducks-alligator-attack-florida
ロバーツ一家は、フロリダ州パナマシティビーチのパウエル湖畔で暮らしています。そこでビューティーは、家族のペットであるアヒルたちと共に育ちました。
『クレス』『ダウニー』、そして末っ子の『ドット』の3羽のアヒルと共に過ごすのが大好きなビューティーですが、それはちょっぴり一方的な関係だと飼い主のロバーツさんは語ります。
というのも、一緒に遊びたいけれど外では逃げられるし、アヒルの赤ちゃんであるドットも、室内飼いのころはビューティーと一緒に過ごしていたのに今ではビューティーを避けるようになってしまったのだとか。
それでもビューティーは、アヒルたちが泳ぎに行く時は必ず湖までついてきて、アヒルたちを見守り続けるのです。
「彼女はアヒルたちが大好きで、彼らの友達になりたいと思っているのです」と、ロバーツさん。
そして、先週の出来事。ビューティーがアヒルたちの後を追って湖で水浴びをしていたとき、ロバーツさんは「恐ろしい騒ぎ」を耳にしたのです。
アヒルたちがギャーギャーと鳴き、ビューティのいつもの鳴き声とは違う吠え声が聞こえてきたのです。ロバーツが最初に見たのはワニでした。
彼女はビューティを呼ぶと、ビューティは2羽のアヒルを従えて家のほうに戻ってきました。しかし、ロバーツはビューティーが家への階段を上れないことを察知したのです。
「そこらじゅう血だらけでした」
ロバーツさんと3人の10代の娘たちは、ビューティをすぐにバンに乗せ、動物病院へ向かいました。到着した動物病院で診察を行った獣医師は、ビューティーが深刻な状態であることを家族に伝えました。
「彼女は不安定でショック状態にあり、複数の軟部組織の傷と明らかな脚の問題がありました」
ビューティーが攻撃から生き延びたことに驚いたと語る獣医師。しかし、現在、このヒーロー犬は回復に向かっています。先週末に外科医が折れた脚にピンを刺したところ、ビューティは起き上がって動ける3本の手足で歩いているそうです。
フロリダ州魚類野生生物保護委員会は、ロバーツさんがこの湖で見た2匹目のワニの捜索にあたっているのだそう。一方、ビューティーはまもなく家に帰り、アヒルの仲間たちと再会する予定です。
「ビューティーはとても忠実で、愛情深い犬なんです」
出典:https://www.dailypaws.com/pet-news-entertainment/hero-animals/labrador-retriever-beauty-saves-ducks-alligator-attack-florida