【話題】昼寝から起きたら、膝の上に見知らぬ猫が…ねこねこネットワークの仕業か

おもしろ

ソファで眠りに落ちたあと、ふと目を覚ますと膝の上にリラックスした見知らぬ猫が…。海外掲示板に投稿されたリアルタイムの出来事が多くの反響を呼んでいます。

『うちの猫ではないようです』

『ソファで眠りに落ちたあと、目が覚めるとこの猫が膝の上に乗っていました。私は3匹の猫と暮らしていますが、これはそのうちの1匹ではありません』というタイトルと共に1枚の写真が投稿されました。

海外掲示板redditに投稿されたその驚きの展開は多くの反響を呼んでいます♡

投稿者と見られる男性の足の上で、まるで家族と昼寝を楽しんでいるかのようにリラックスした1匹の猫の姿が…。タイトルにもあった通り、 男性は3匹の愛猫と暮らしているそうですがそのいずれにもこの猫は該当しないのだとか。

投稿者さん曰く、愛猫たちのために設置したキャットドアからの侵入者であることが考えられるそう。しかし、ただの侵入者ではなく明らかに家族の一員になろうとしているこの姿には多くのコメントが寄せられることとなりました。

その後の展開については、まだ明確には語られていません。とはいえ、この大胆で愛情深い猫はきっと投稿者に愛情を注がれ幸せに暮らす愛猫たちから誘われたか、NNN(ねこねこネットワーク)から情報を得たのか…いずれにしても、投稿者の心を掴むにはそう時間は要さないことでしょう。

この投稿に寄せられたコメント

・愛猫たちが、あなたの膝の上がどれほど快適なのかを話して回ったのね。
・あなたは4匹の猫を飼っているのですよ、今もうすでにね。
・何故このような素晴らしい出来事が、私には起こらないのか…。
→あなたが戸締まりについて真面目だからかも。
・私も似た経験をしました。朝起きるとベッドに見知らぬ男(の子の猫)が寝ていたのです…
・あなたは選ばれたのです!

こんな記事も読まれています

どうしてこうなった…?『3匹の愛猫との幸せ写真』まさかの結末に(笑)

子猫たちの”ミルク争奪戦”が激しすぎて『戸惑うママ猫』