車内に2時間放置された子犬 救出にあたった警官との運命の出会い

感動

換気のない車内で2時間以上過ごした子犬は、警察官に救われた後、永遠のお家を手に入れました。

車内に2時間も放置された子犬

6月18日、ニューヨーク市警へ『駐車中の車に犬が閉じ込められている』との通報が…。警官が駆けつけた現場には、子犬は推定2時間ほど車内に閉じ込められていたといいます。

駐車中の車内は温度が上昇しやすく、その日の気温は85 °F(29°C)前後だったため、1時間後には車内は120°F(49℃)になっていた可能性も。

「この子犬が2時間以上車に閉じ込められていることに気付き、911に電話してくれた思いやりのあるNY市民たちに感謝します」

現場に駆けつけた警官が車の窓を割って子犬を助け出し、獣医に預けました。

幸いにも子犬の健康状態に大きな問題はありませんでした。しかし、車の持ち主であり、子犬を置き去りにした26歳の男性は動物虐待の1つの罪で起訴される運びに。

子犬は保護団体『ASPCA』に保護されることとなり、すぐに養子縁組の準備が整いました。そう、この子犬を救った警官のアルーナ・マハラージ巡査が永遠の家族として名乗り出たのです。

小さな子犬は、もう二度と閉じ込められたりひとりぼっちにされたりすることはありません。

出典:https://www.dailypaws.com/pet-news-entertainment/adoption-stories/nypd-officer-adopts-dog-she-saved-from-hot-car

こんな記事も読まれています

『家族になるニャ!』車椅子の少女の膝に飛び乗り永遠の友情を手に入れた猫「シナトラ」

ネット上で大人気の猫「シュテパン」はウクライナから命からがら脱出することができた