【衝撃映像】窓を叩き割り燃える車から犬を救出!保安官代理の活躍

感動

コロラド州の保安官代理が、燃える車から犬を救出!鬼気迫る救出場面の映像が公開されました。

煙が充満する車内に取り残された犬を救出

煙が充満した車、閉じ込められた犬。そしてコロラド州の保安官代理が警棒で窓を叩き割るという、これほど劇的な救出劇を見たことがあるでしょうか。

出典:https://youtu.be/xB713pnIpb0

1月22日、ボディカメラで撮影されたこの恐ろしいシーンは、幸いにもダグラス郡保安官事務所の保安官代理が燃える車から『ハンク』という名の犬を何とか救出したところで終わっています。

マイケル・グレゴレック保安官代理がパトカーで現場に到着した後、救助完了までの全行程には1分も要しませんでした。飼い主は明らかに取り乱しており、マイケル保安官代理に犬が車の中にいることを告げます。

出典:https://youtu.be/xB713pnIpb0

彼は警棒を持ち、運転席側の助手席の窓を叩き割って煙をさらに外へ逃がしました。ハンクの飼い主が、犬が後部にいると説明すると、後部窓も叩き割りました。

飼い主は、ハンクを何とか新しい開口部に近づけようとしますが、怯えた犬を外に連れ出すことはできません。

出典:https://youtu.be/xB713pnIpb0

そこでマイケル保安官代理は、ハンクを車から持ち上げて、雪の積もった安全な場所に移動させることに成功しました。

「他のことがどうであれ、彼は私と一緒に出てくるんだとしか思っていませんでした」

出典:https://youtu.be/xB713pnIpb0

幸い、ハンクの健康に問題はなかったそう。命の恩人であるマイケル保安官代理にハンクはお礼にキスをしたそうですよ。

出典:https://www.dailypaws.com/pet-news-entertainment/adoption-stories/colorado-deputy-rescues-dog-from-burning-car

こんな記事も読まれています

スクールバス送迎付き!アメリカで大人気の『犬の保育園』普及を求める声続々

【優しい世界】愛猫を亡くし悲しみに暮れる先生へ生徒がサプライズで贈った最高のプレゼント